web 漫画更新しました(6/10更新)↓         
↓次男の出産⑩史上最悪の産後の空気↓                                
元気ママバナースマホ
----------------------------
おはようございます!

以前、「イカのガチャガチャにハマッた
母の末路」
という記事を描きました。

まだ見てない方はぜひ、さきに
こちらを見てから今日の記事を
みてくださいーー(#^^#)

---------------------------

その日。
ももはマミィ(私の実母)と


20170615いかのおかげ1
電話をしていた。

「ありがとう!」
「はい、iphone♡」

ももは、ちゃんと渡したつもり。
私は、ちゃんと受け取ったつもり。


しかし二人の手を離れて
iphoneは


20170615いかのおかげ2
宙を舞った。



iphoneがゆっくりと

20170615いかのおかげ3
地面に落ちていく。


[やばい。画面割れる]



その時。
私は心からこう思った。



・・・ああ。



20170615いかのおかげ4
ホタルイカ付けてて




20170615いかのおかげ5
よかった…

○●○●○○●○●○●○●○○●○●○
スローモーション!スローモーション!
ホタルイカがいなければ、今頃iphoneは
地面に叩きつけられていたことでしょう…。
IMG_0119
もう、君を離さない。

☆ブログランキングに参加中!☆
☆応援クリックお願いします~☆       
20150810引越し4  

ーーー  
↓更新情報をお知らせします↓
Twitter Facebook 
  
読者登録ボタン3       
ーーー  
10年の歴史を今ここに!   
ほわわんヒストリー
     
ーーー  
Tシャツ宣伝2



     




↓LINEスタンプ作りました~↓
↓詳しくはイラストをクリック!↓

スタンプ宣伝アニメ
 

コメント

コメント一覧

    • 1. 薩摩の武士(モノノフ)
    • 2017年06月16日 06:54
    • 付けてて良かったホタルイカ!
      オイのスマホにはストラップ通す穴が無いからなぁ
    • 2. 令子
    • 2017年06月16日 07:43
    • 5 ホタルイカ大好きなんですよね。
      5月に富山へ行ってホタルイカ食べましたよ。
      旦那様が。私は苦手なんです(≧∀≦)
    • 3. ともちん
    • 2017年06月16日 10:01
    • ホタルイカ様々ですね!
      私のスマホには、セーラーマーズのリボンをかたどったストラップついてます。
      ちょうど、私、セーラームーン世代なんです。
    • 4. たぬき
    • 2017年06月16日 16:06
    • え、ほたるいかで釣ったんですか?感動。素晴らしい。奇跡だ!
    • 5. 薩摩の武士(モノノフ)さんへ
    • 2017年06月16日 17:05
    • カバーに穴があったんですーーっ!!
      ホタルイカには本当にお世話になりました(#^^#)
    • 6. 令子さんへ
    • 2017年06月16日 17:07
    • 令子さんホタルイカ苦手なんですか。
      私の夢は富山でホタルイカミュージアムに行って
      茹でたてのホタルイカを食べることです!!

      一度だけ行ったんです。富山県。
      その時はホタルイカの存在を知らなかった…(´;ω;`)
      白エビおいしかったです♡
    • 7. ともちんさんへ
    • 2017年06月16日 17:09
    • 私もセーラームーン大好きです!!
      メドベージェワ選手のセーラームーン観ましたか?
      私、何度観たことか…。
      めっちゃかわいいですよね(*´▽`*)
    • 8. たぬきさんへ
    • 2017年06月16日 17:09
    • いつか本物のホタルイカも釣ってみたい…♡
      そしてゆで上げて食べてみたいです(#^^#)
    • 9. ともちん
    • 2017年06月16日 17:14
    • ロシアのフィギュア選手ですよね?
      めっちゃかわいいですよね!
    • 10. ともちんさんへ
    • 2017年06月16日 17:23
    • そうー!セーラームーンすぎてめっちゃかわゆかったー(*^ω^*)♡
    • 11. 思い出したオバチャン
    • 2017年06月19日 20:37
    •  今晩は。

       記事を読みました。

       ストラップがあると落下防止以外だと、目印になりますね。

       自分語りになりますが、結婚前の実家住み時代、ストレート携帯電話時代に色が同じで似たようなデザインによりストラップを付けない場合はシールを貼らないとお手上げ状態だったので、家族間の間違いがあるのでは?と嫌な予感した私はストラップを自作する始まりとなり、作ったり・買ったり・貰ったりして気付いたら、今ではストラップの数が三桁越えになり、ビックリ仰天しています。

       因みに私の嫌なその予感は的中し、うちの父親が兄の携帯電話を未遂も含めて三回以上、間違えて持って言ってしまったそうです。
    • 12. 思い出したオバチャンさんへ
    • 2017年06月19日 20:51
    • さ、三桁越えのストラップ…!!
      すごい!!!

      確かに昔の携帯電話はよく似てましたよね!
      私もわざと母と色を変えたりしてました!!
      でもあのパカって開く形大好きだったなー。
      電話を携帯してる!って感じでしたよね(*´ω`*)

      お父様、いっぱい間違えたんですね♪
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット