web  漫画更新しました(6/10更新)↓         
↓次男の出産⑩史上最悪の産後の空気↓                                
元気ママバナースマホ
----------------------------
先日描いた
自転車の記事。

20170607新しい自転車1
↓その記事はこちらです!↓
「新しい自転車と古い自転車」

たくの自転車を購入して。
たくの自転車をりくへ。


・・じゃあ、
りくの自転車は?

余ってるんです!
きれいなまま!!

そして、ももの
自転車が古くなってしまった…。


・・と、いうことで

「チャラララッタター♪」
「題して!」

「できるだけ安く!」
「男モノの自転車を!」

20170611自転車1
・・はい!

こちらが
りくの自転車です。

IMG_0309
思いっきりメンズです。


これをももの好きな色に
変えたいと思います!

「もも♡何色がいい?」
「女の子っぽくー!」

20170611自転車2
水色に決定( ノД`)

カッティングシート
ペンキ・・色々悩みましたが
一番簡単そうなこちら!

IMG_0317
スプレー缶に決定しました!


ではスプレーする前に
大事な事。


自転車に貼られてる
ステッカー剥がし。

なかなか取れなくて
大変でしたが


ベビーオイルをぬりぬりしながら
全てのステッカーを
剥がしました。


糊が残ってる箇所は
ベビーオイル&スチールたわしで

20170611自転車4
こすりました。


はい、全部取れましたー。
IMG_0312
これだけで30分以上
かかりました。


ついでに
IMG_0311
錆びついてるところに


IMG_0313
木工用ボンドを塗って
乾かして剥がしました。


IMG_0314
少しマシになったかな?(*´▽`*)


色々と調べると自転車をバラして
スプレーするときれいに
塗れるらしい!!


でもね。


20170611自転車3
絶対無理。



なので、時間をかけて
丁寧に丁寧に

IMG_0315
養生しました。


生協の宅配で商品が入っている
ビニール袋と

しまむらでキッチンマットを
買ったときに入れてくれた
巨大袋がめちゃくちゃ役立ちました。



20170611自転車5
こんなところも忘れずに!


では、スプレーします。

IMG_0318
しゅー。


お天気なのですぐ乾く。

IMG_0319
2回スプレーしました。

IMG_0320
つ、爪にも…!

IMG_0321
スプレー終わり♡


IMG_0322
養生外しましたー。

次回につづく。

○●○●○○●○●○●○●○○●○●○ 
青い自転車が水色に変わっただけじゃ
ないかっ!!!!
まだ女の子っぽくないですね。

長くなってきたので
次回も続きますーーっ!!

☆ブログランキングに参加中!☆
☆応援クリックお願いします~☆     
バナーりく
ーーー
↓更新情報をお知らせします↓
Twitter Facebook 

読者登録ボタン3     
ーーー
10年の歴史を今ここに! 
ほわわんヒストリー
   
ーーー
Tシャツ宣伝2










↓LINEスタンプ作りました~↓
↓詳しくはイラストをクリック!↓

スタンプ宣伝アニメ
 

コメント

コメント一覧

    • 1. ともちん
    • 2017年06月13日 06:53
    • ももちゃんの自転車、どんな感じになるのか楽しみです!
      やっぱりももちゃん、ピンクよりも水色でしたか。
    • 2. ハッピー
    • 2017年06月13日 07:11
    • けえこさん~スゴイ!♪☆
      まさか自転車の色をリメイクしてしまうなんて!
      青から水色に変えるんですね
      そして何か他のアイデアもあるようですね
      次の工程がすごく楽しみです~わくわく♪♪
    • 3. 薩摩の武士(モノノフ)
    • 2017年06月13日 08:32
    • 前々から思ってたのですが、家の中のプチリフォームしたり創意工夫で色々作ったりけえこさんって凄すぎですよ!

      ラッカーって天気が良くてある程度風があれば本当に早く乾きますよね
      ただ、手に付いたら中々取れないし何より臭い( ̄▽ ̄;)
      臭いはどうしようもないけど、手に付かないように薄手のゴム手袋(医者が使う使い捨てのやつ)を装備するのをオススメします(万が一手や指に付着したら無水エタノールで拭けば取れますよ
    • 4. すみこ
    • 2017年06月13日 09:07
    • 5 すごい!
      けえこさん、こういうの好きなんですね!得意ですよね?!いいなー!
      私は不器用なんで、おとんに頼んでやってもらおう!
      自転車の色に飽きたとかいうんですよ、うちの子。
      余談ですが、ご飯のおかずもいつも飽きたとかいって違うのを作らされるんですよ。怖い!(笑)

      どんだけ飽きっぽいねん!私そっくりやないかーい!
      困りますわ。女の子も色々好きになってますわ。8歳で8人を好きになった我が子。
    • 5. ふーさん
    • 2017年06月13日 10:12
    • けえこさん凄すぎます!!!!!!
      自転車の錆って木工用ボンドで結構綺麗に剥がせるんですね!!
      次の更新楽しみに待ってます♪
    • 6. ともちんさんへ
    • 2017年06月13日 13:11
    • 青→ピンクだとすごく変わった感があるのにー。
      水色でした(;^ω^)スプレーを初めてやりましたが
      すごく楽しかったです!
    • 7. ハッピーさんへ
    • 2017年06月13日 13:12
    • ありがとうございますーーっ!!
      青から水色ってあんまりわかりにくいよ…(´;ω;`)と
      思いつつスプレーしました(笑)
      スプレーしてたら楽しくて気持ちがすっきりしましたー☆
    • 8. 薩摩の武士(モノノフ)さんへ
    • 2017年06月13日 13:14
    • ありがとうございますーーっ!!
      素人工作ですが、思い出に残って楽しいですよね☆
      ラッカーってすぐ乾く!!でも確かに取れないーー!!
      しばらく爪が青でした(笑)

      そうか!ゴム手袋か!思いつかなかった・・・。
      無水エタノールで取れるんですね。
      先に相談すればよかったですー(;^_^A
    • 9. すみこさんへ
    • 2017年06月13日 13:16
    • ありがとうございますーっ!!
      養生は大変でしたが、バラすより楽ですし
      スプレーは楽しかったです!!!
      おおお変わっていくぞーみたいな(*^▽^*)

      ご飯のおかずも飽きたっ!!面白すぎますーー☆
      8歳で8人!?伝説すぎるーー!!(笑)
      サイコーですね(≧▽≦)
    • 10. ふーさんへ
    • 2017年06月13日 13:17
    • これ伊東家の食卓ネタなんですよ!
      うちのはかなりサビサビだったので、あまりきれいに取れませんでしたが
      そんなに年月が経ってなければ、割ときれいに取れるみたいです!!
      (*´ω`*)
    • 11. ゆな
    • 2017年06月13日 17:37
    • すごいー!けえこさんかっこよすぎる(^○^)!!イラストも家事も育児もDIYまでできるママなんて尊敬です♡!続き楽しみにしてます(´∀`)!
    • 12. ゆなさんへ
    • 2017年06月13日 22:02
    • そそそそんな・・。
      そんなできてないけど・・でも嬉しいっ!!
      スプレーめっちゃ楽しかったです!ストレス解消ーって
      感じでしたぁ(#^^#)
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット