web漫画更新しました(4/22更新)↓   
↓次男の出産③焦る運転手と苦しむ妊婦↓                          
元気ママバナースマホ
---------------------------- 
長男たくが入園した時
園長先生は
おっしゃっていた。

「お子さんが幼稚園に
入られて」

「心配なこと、たくさん
あると思います。」

「でもお子さんも、初めて
幼稚園で
たくさん頑張っています。」

20170525学校の様子が気になる1
そう、わかっているのに

小学1年生のももが
帰ってきたら 


20170525学校の様子が気になる4
ついつい、質問を
してしまう。



・・で、ふと

20170525学校の様子が気になる2
我にかえる。

質問攻めに
したらあかんって私!


あんまり聞きすぎたら
ももが悲しい気持ちに
なるかもしれない。



悲しい気持ちに
・・・



20170525学校の様子が気になる3
なってないな。

○●○●○○●○●○●○●○○●○●○
おかしいな。なんでかな(笑)

ももは、特に聞かれるのは嫌じゃ
ないみたいですが・・うーん。
でも、やっぱり私だったらいっぱい
聞かれるのしんどいかも。

だからももが話してくるまで、できるだけ
待っていようかと思います。
でも心配でついつい聞いちゃうん
ですけどね・・(;^_^A 
☆ブログランキングに参加中!☆
☆応援クリックお願いします~☆      
20150905思春期3
ーーー 
↓更新情報をお知らせします↓
Twitter Facebook 
 
読者登録ボタン3
ーーー 
10年の歴史を今ここに!  
ほわわんヒストリー
    
ーーー 
Tシャツ宣伝2



     



 
 


↓LINEスタンプ作りました~↓
↓詳しくはイラストをクリック!↓

スタンプ宣伝アニメ
 

コメント

コメント一覧

    • 1. ともちん
    • 2017年04月25日 06:32
    • きっと、あんなことあったよ!、こんなことあったよ!って話すのが楽しみなんですよ!
      学校が楽しいのは、いいことです!
    • 2. あか男
    • 2017年04月25日 06:53
    • 5 女子はお話大好き!

      聞くのも話すのも!

      ウチの娘達がそうですよ^ ^
    • 3. 薩摩の武士(モノノフ)
    • 2017年04月25日 07:03
    • 園長先生の言わんとする事も解りますが、親御さんならその日あった事は聞いておきたい事もあると思うんよね

      しかしももちゃんはたく君りく君とは違った面白さが在りますね
    • 4. ゆな
    • 2017年04月25日 07:36
    • いつも想像のうえをいく、ももちゃんに魅力を感じます♡きっと学校も楽しいんでしょうね!!あぁーかわいい!!
    • 5. 若菜
    • 2017年04月25日 07:47
    • 5
      私や弟達は 母に聞いて欲しくて 帰宅すると
      母の争奪戦でした(笑)
      田舎なので、近所の じいじばあば(血縁関係なし)にも根掘り葉掘り聞かれる環境だったからですかねぇ(笑)

      お母さんが 自分に興味を持ってくれるのって
      子供は嬉しいとおもいます。

      ももちゃん 女優さんとかの 囲み会見や
      記者会見みたいな気分なのかな?(笑)
      楽しそうで何よりです
    • 6. もっちー
    • 2017年04月25日 08:46
    • ももちゃん対応が大人(笑)
      その子その子で違いますよね!
      私自身は親に聞かれる前にあれこれ聞いて聞いてって感じで話しまくる子供でした(*^o^*)
    • 7. ゆぅママ
    • 2017年04月25日 10:32
    • 聞きたい!2歳半弱の娘をこの春から4年保育で幼稚園に入れたので、毎日のように聞いてます…が、まだ二語文や三語文なので何もわからず。。そして聞かない方がいぃんですね!気を付けます!
    • 8. ゆき
    • 2017年04月25日 10:41
    • 私も聞かれなくても話すのが好きな子どもでした。

      ところでタイトルについてですが、
      「様子を」ではなく「様子が」です。
      格助詞は正しく使いましょう。
    • 9. ロム男
    • 2017年04月25日 11:14
    • その子の性格にもよりますよね。
      嫌がる子もいれば、自ら話してくれる子…

      ももちゃんは、りく君という何でも話してくれるお兄ちゃんを間近でみてるから免疫がついてるのかな(適当…)
    • 10. たぬき
    • 2017年04月25日 11:59
    • 子供の学校の様子気になりますよね~~。妻は監視カメラつけたいって言ってます(笑)
    • 11. ともちんさんへ
    • 2017年04月25日 15:14
    • 話すのが楽しみな場合は
      聞いちゃって大丈夫ですよね?
      長男と全然性格が違うので悩んでしまいます(;^_^A
    • 12. あか男さんへ
    • 2017年04月25日 15:16
    • 長男とは全然違うので、戸惑うことばかりですー!!
      女の子はよくしゃべりますね(*´ω`*)
    • 13. 薩摩の武士(モノノフ)さんへ
    • 2017年04月25日 15:17
    • そうなんですよ!!
      その日あった事、聞きたいですよね。
      でも聞かれたら嫌かなぁと考えたり・・
      ももは全く性格が違うのでびっくりしてばっかりです(笑)
    • 14. ゆなさんへ
    • 2017年04月25日 15:18
    • ありがとうございますーっ!!ももに伝えます♡
      めっちゃ喜びますーーっ!!
      学校、楽しく行ってたら良いなぁと思いますー。
      朝ご機嫌なので大丈夫かと思うんですが・・
      やっぱりまだ、毎日心配です(笑)
    • 15. 若菜さんへ
    • 2017年04月25日 15:23
    • すっごく良いですねぇ!その環境!!
      ご近所のじいじさんとばあばさんも若菜さんたちの成長を
      自分の孫のように喜んでらしたんでしょうね♡

      聞くってことは興味があるってことですもんね!
      記者会見みたいなの好きなので、マイク渡して
      聞いてみようかなー(*´▽`*)
    • 16. もっちーさんへ
    • 2017年04月25日 15:23
    • 大人ですよね(笑)
      私もそうなんです!!めっちゃしゃべってました!
      どこどこの席の〇〇ちゃんが~とか、料理作ってる横で
      話すのが好きでしたー(#^^#)
    • 17. ゆぅママさんへ
    • 2017年04月25日 15:25
    • 聞きたいですよね!!私も聞きたい!
      でも園長先生はそう、おっしゃってたんですー。
      色んな説があるとは思うんですけどね。
      聞いてほしいよーっていうお子さんもいると思うし!

      長男は聞いてほしくなさそうでしたが、ももは聞いて
      ほしそうです(笑)
      難しいですよねぇー。
    • 18. ゆきさんへ
    • 2017年04月25日 15:26
    • 私もよく話していました!
      聞いてもらうのが嬉しかったんですよね(#^^#)

      タイトルについて、ありがとうございますー!
      直します!
    • 19. ロム男さんへ
    • 2017年04月25日 15:27
    • なるほど!りくを見ているから!(#^^#)
      確かに免疫がついてそうです♡

      でもその子の性格もありますよね。
      長男は話すの嫌そうでしたー。話してもよくわからないし・・。
      ももの様子をみながら少しずつ聞きたいと思いますっ!!
    • 20. たぬきさんへ
    • 2017年04月25日 15:28
    • 監視カメラ!!今はついてる保育園とか
      幼稚園とかあるみたいですね。

      学校の様子って気になるもんですよね(#^^#)

    • 21. ともちん
    • 2017年04月25日 21:03
    • 聞いても大丈夫だと思います!
      ももちゃんにとって、小学校は新しい環境。
      目新しいこと、たくさんあると思うので。
    • 22. ともちんさんへ
    • 2017年04月25日 21:22
    • ありがとうございますーっ!
      やっぱり気になっちゃうんですよねぇ。。
      帰ってきたら「どんな顔してるかな?」ってつい
      見ちゃいますしね(#^^#)

      楽しく学校に通えたらいいなぁって思ってますー!
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット