web漫画更新しました(4/22更新)↓   
↓次男の出産③焦る運転手と苦しむ妊婦↓                          
元気ママバナースマホ
---------------------------- 
5月の運動会。
子供たちの通う小学校では
小学3年生から
応援団に入ることができる。


長男たくは3年生、4年生、5年生と

20170523応援団1
応援団に入っていた。


今年ももちろん
立候補する気まんまん
だったけれど

今年、児童会の副会長に
なった長男たく。

運動会中は児童会の仕事も多く



20170523応援団2
応援団はとても
出来る状態ではなかった。


「応援団は仕方ないけどさ。」
「最後は6年生として」



20170523応援団3
ものすごく
残念そうな長男。


そこに次男りくが
学校から帰ってきた。


たく。大丈夫だよ。
小学3年生からずっとやってきた
たくの後ろ姿をみて



ちゃーんと後継者が




20170523応援団4
育ってるよ。
○●○●○○●○●○●○●○○●○●○   
「お兄ちゃんみたいになるんだ!」と
張り切っていました。
応援団は応募者多数の場合は
大きな声が出るかなどのオーディションが
あるらしいです。
次男の場合は他にいなかったらしい・・。
大丈夫かっ!?心配(´;ω;`)
お兄ちゃんと一緒に自主練だっ!

↓昔の記事ですが、長男たくが↓
↓初めて応援団になって記事です↓
「燃えろよ燃えろ」

☆ブログランキングに参加中!☆
☆応援クリックお願いします~☆      
バナーtaku

10年の歴史を今ここに!      
ほわわんヒストリー      

↓更新情報をお知らせします↓
Twitter Facebook 
Tシャツ宣伝  

↓LINEスタンプ作りました~↓
↓詳しくはイラストをクリック!↓

スタンプ宣伝アニメ
 

コメント

コメント一覧

    • 1. ともちん
    • 2017年04月28日 06:34
    • りくくん、かっこいい!!
      お兄ちゃんの後継者、順調に育つといいですね!
      私の通っていた小学校では、4年生から応援団になれて、4年生の時に応援団になりました。
      でも、5年生と6年生の時は、吹奏楽部に入ってて、校歌などを演奏しなければならなかったので、応援団にはなれませんでした。
      応援団って、誰でもなれるわけではないと思うので、頑張ってほしいものです!
    • 2. 若菜
    • 2017年04月28日 06:41
    • 5
      なんか涙出ちゃった
      (´༎ຶོρ༎ຶོ`)
      最後だからやりたかった たく君の気持ち
      後継者を なんて 長男 お兄ちゃんだから
      自然に しっかりしてるんだろうけど
      しっかりしてなくても たく君はたく君だから
      頑張りすぎないでね 早くオトナにならないでね と 抱きしめてあげてくださいね。

      そして りく君。たく兄ちゃんはりく君の自慢のお兄ちゃんなんですね。
      りく君は マイペースな様で 周りをよくみてるんでしょうね〜。

      ホントももちゃんもみんな良い子ばかり。
    • 3. 薩摩の武士(モノノフ)
    • 2017年04月28日 06:45
    • エイ!押忍!ごっつぁん!の世界にようこそりく君!
      たく兄ちゃんの魂を引き継いで運動会を盛り上げよう!
    • 4. あか男
    • 2017年04月28日 06:55
    • 5 後継者いたー‼︎

      ちゃんとお兄ちゃんの背中を見ていたんですね^ ^
    • 5. 薩摩の武士(モノノフ)
    • 2017年04月28日 07:05
    • 追記!
      りく君、大きな声を出す時は喉からだと喉を痛めるからお腹から出すんだよ
      どう説明すれば良いかな・・・おじさんは元々声が大きいってのもあるけど、鼻から息をゆっくり吸っておへそに力をグッと溜めてゆっくり口から息を吐く丹田呼吸の要領でやると大きな声が出るようになるよ

    • 6. せろ
    • 2017年04月28日 08:31
    • たく兄貴の後継はもう育ってたんですね。
      自らの姿で後進を育てるなんて男らしい!
      りくくん以外にもたく兄貴の姿を見て応援団になろうと思った子がいることでしょう。
      りくくんも頑張って立派にやり遂げてほしいですね。
    • 7. ちゃこ
    • 2017年04月28日 08:37
    • 5 あれ?目から汗が…。゚(ノ□`。)゚。。
      朝から心が温かくなるエピソード、ありがとうございます♪

      長男が入学してから見ている学校の運動会。
      私が小学生の時にはなかった「応援合戦」があって、とても楽しく見てます。
      (芸人のネタやCMのパロディあったりw)
      うちは二学期にあるので、余裕が少しあるけれど、一学期の運動会は準備が大変そうですね。

      自宅で後継者を育てる任務が出来て良かった!
      最後の運動会って思い入れありますもんね。
      それよりも、どうやったらたくクンみたいな子に育つのですかぁー!?
      うちの子にたくクンの爪の垢を煎じて飲ませたいw
    • 8. すみこ
    • 2017年04月28日 11:06
    • 5 たくくん素敵!
      そして、りくくん!応援ちゃんとできるかな?持ち前の明るさでいけそうですけどね!

      うちのこは、大きい声だけが取り柄ですわー(T_T)(笑)
    • 9. ロム男
    • 2017年04月28日 11:08
    • 感心しますな~たく君。

      憧れのお兄と同じ道を進むりく君。ほんとにお兄ちゃんが大好きで尊敬してるんですね!

      今度は、りく君のばんですぞ!
      ももちゃんを応援団に導くのはりく君次第(笑)
    • 10. ともちんさんへ
    • 2017年04月28日 14:17
    • 吹奏楽部かっこいいですね!音楽が入ると一気に応援に厚みが増しますもんね!
      その年齢に応じて出来ることを頑張れば、それはとっても素敵だと思います(^-^)
    • 11. 若菜さんへ
    • 2017年04月28日 14:20
    • 優しいお言葉をありがとうございございますー(T ^ T)

      応援団長になるのが夢だったみたいなのですが、残念ながらだめで結構落ち込んで
      いました。でも、りくが後を継いでくれてほっとしました。

      色んな経験をして、みんな素敵な大人になってもらえたら嬉しいです(о´∀`о)

      たくの事、ぎゅっと抱きしめますね♡
    • 12. 薩摩武士(モノノフ)さんへ
    • 2017年04月28日 14:22
    • > たく兄ちゃんの魂を引き継いで運動会を盛り上げよう!
      そうですね!いっぱい大きな声出して、思い切り応援してほしいです!私も陰ながらいっぱいごはん作りますー(о´∀`о)
    • 13. あか男さんへ
    • 2017年04月28日 14:23
    • ちゃんといましたー!!
      後を継いでくれて私もホッとしています♡
    • 14. 薩摩の武士(モノノフ)さんへ
    • 2017年04月28日 14:25
    • それは知りませんでしたー!
      たくも練習が重なると声がガラガラでした。りくに伝えますー!
      ありがとうございます(^O^)
    • 15. せろさんへ
    • 2017年04月28日 14:27
    • 嬉しそうにたすきを持って帰ってきたのでびっくりしました!

      > りくくん以外にもたく兄貴の姿を見て応援団になろうと思った子がいることでしょう。
      そんな子がいてくれたら私も嬉しいなあー。これから練習が始まるので、水筒持たせて朝練に間に合うように起こしますー!
      (о´∀`о)
    • 16. ちゃこさんへ
    • 2017年04月28日 14:31
    • ありがとうございますー!
      そう言って頂けて私も嬉しいです♡

      応援合戦はあるんですが、替え歌を歌うだけですねえ!パロディとかネタ面白そうー(о´∀`о)

      > それよりも、どうやったらたくクンみたいな子に育つのですかぁー!?
      そんな良い子じゃないですーっ!たくは人をまとめるのが好きみたいです。私が小さい頃は児童会なんて、存在も知りませんでしたよ…(^◇^;)
    • 17. すみこさんへ
    • 2017年04月28日 14:33
    • > うちのこは、大きい声だけが取り柄ですわー(T_T)(笑)

      それ、素晴らしいですー!!大きな声でハキハキお話できる子大好きですー。
      りくはオーディションを受けてないので、まず声出しから練習ですー。たくに教えてもらいます(^-^)
    • 18. ロム男さんへ
    • 2017年04月28日 14:38
    • そうですね!次のももは応援団に憧れを抱くのか!?ドキドキですが、とりあえず倒れないように頑張ってほしいです♡

      当日は暑いと思うので、お茶をたくさん持って応援団を応援しに行きます(^O^)
    • 19. たぬき
    • 2017年04月28日 14:48
    • 弟さんが後継者になって、本当によかったですね~~。でも、児童会副会長のお仕事も立派です。
    • 20. たぬきさんへ
    • 2017年04月28日 17:12
    • ありがとうございますーっ!!
      りくが継いでくれたのでほっとしました。
      当日は私もお茶をたくさんもって応援にいきますー(*´▽`*)
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット