web漫画更新しました(4/15更新)↓    
↓次男の出産②陣痛中に迷うタクシー↓                           
元気ママバナースマホ
---------------------------- 
日頃、全く
ガチャガチャなどしない私。
・・ハマってしまいました(´;ω;`)


IMG_0135
海洋堂
イカコレ!2


ダイオウイカ、ヤリイカ、
ホタルイカ、スジコウイカ、
トビイカの全5種。


どうしても
ダイオウイカが欲しい
私と次男りく。


気合を込めて
ガチャガチャを回した結果は!


20170522いかのガチャガチャ1
ホタルイカだった。
・・うん。そうよね。
そんなに甘くないよね。


欲しそうにしていた
次男りくに
ホタルイカをあげた。


そして、後日。
やっぱりあきらめきれず
もう一度挑戦。


ガチャガチャ。
ガチャガチャ。



・・・・・・



 
20170522いかのガチャガチャ2
キタコレーー!!


ダイオウイカ
ダイオウイカがきた!!
iphoneにつけよう。
絶対につけよう。


と、感動する私の後ろで
次男りくの心の声が


20170522いかのガチャガチャ3
聞こえた。 

うう・・そうか。
欲しいよね。


わかった。
ホタルイカと交換しよう! 


その時、長男たくが
大きな声で叫んだ。 


たく。
ママの事を思ってくれてるのは
よーくわかるよ。


でも・・・

「だめだよりく!」
「ダイオウイカを
とるために」

「ママがどれだけ」 


20170522いかのガチャガチャ5
声でかいわ。

○●○●○○●○●○●○●○○●○●○ 
長男の優しさがつらい・・(笑)
ブランドものにはあまり飛びつかない
んですが、イカとか深海生物はだめだ。
好きすぎる。

1回400円。2回やったので800円
つかいました。

IMG_0119
この子がホタルイカ。


そして、こちらが
IMG_0120
ててーん☆
ダイオウイカ。

でも、私のiphoneには
ホタルイカがついています。
やっぱり次男に譲りました。

とってもお気に入りですが
写真撮りたいときに
映りこむのが

IMG_0121
悩みです(笑)

そしてほたるいかの記事を
昔描いていました。
よかったらどうぞー(#^^#)
おいしいですよね。ほたるいか。
「ほたるいかの目を〇〇と
勘違いするもも。」


☆ブログランキングに参加中!☆
☆応援クリックお願いします~☆     
20150831楽しかったこと3
ーーー
↓更新情報をお知らせします↓
Twitter Facebook 

読者登録ボタン3    
ーーー
10年の歴史を今ここに! 
ほわわんヒストリー
   
ーーー
Tシャツ宣伝2


↓LINEスタンプ作りました~↓
↓詳しくはイラストをクリック!↓

スタンプ宣伝アニメ
 

コメント

コメント一覧

    • 1. 薩摩の武士(モノノフ)
    • 2017年04月22日 07:03
    • けえこさんがイカマニアだったとは(笑)
      ここ数年のガチャガチャの進化は凄いですよね
      ガチャガチャと言えばオイの世代ならキン消しですね
    • 2. MOTO
    • 2017年04月22日 08:12
    • ガチャガチャ、つい手を出しちゃいますねー!
      (ちょっとしたヌイグルミとかよりお値段も買い方も手軽で・・)
      2回で引き当てたけえこさんは凄いです!
      どうでもいいですが私は写真のホタルイカが好きです(^_^)
      しかし・・たくくんのクールさ、いつ拝見しても魅力的ですねー♪
    • 3. あか男
    • 2017年04月22日 08:13
    • 5 ハハハ!

      ガチャもたまに大人がグッとくるものありますもんね^ ^

      僕も一時期、ミニファミコンのガチャにハマりましたよ!
    • 4. はむこ
    • 2017年04月22日 10:51
    • 5 あぁ!あたし以外にもイカ好き発見です(笑)

      ホタルイカ欲しかったんですが自分はヤリイカでした。特徴がウマいって言うトコ気にいりました(笑)
    • 5. ともちん
    • 2017年04月22日 11:07
    • ガチャガチャといえば…。
      私は、コップのフチ子が大好きで、コンプリートまでは行かなかったけど集めてました…いや、現在進行形で集めてます!
      コップのフチにぶら下がる、カワイイ子なんです!
      ガチャガチャコーナーに必ずある、にくいヤツです。
    • 6. mami
    • 2017年04月22日 11:28
    • 私はグソクムシにハマりガチャしました(笑)

    • 7. 薩摩の武士(モノノフ)さんへ
    • 2017年04月22日 17:18
    • イカ大好きなんですよぉ!!!
      キン消しってキン肉マンでしたっけ!?
      何となくなんですが、子ども心にすごくショックだった
      漫画の一コマがあって。
      キン肉マンのメンバーの誰かが脳の手術をされて
      車いすで登場するところだったんですよね。
      でもちゃんと覚えてない・・(;´・ω・)
    • 8. MOTOさんへ
    • 2017年04月22日 17:23
    • そうなんですよ!!
      高いとはいえ、ぬいぐるみとかよりはお手軽ですし
      何がでてくるかわからないところがまた魅力で♡

      ホタルイカ良いですよね!!
      きれいだし、おいしいし(笑)

      たくはクールなんですよねぇ。
      いつも冷静に物事を見つめています!
      私とは違うなー(笑)
    • 9. あか男さんへ
    • 2017年04月22日 17:24
    • そうなんですよ!!
      心をわしづかみにされました(笑)

      ミニファミコン!!それもいいですねーー!!
      ハマると抜け出しにくくなりそうなので
      気を付けないと(;^ω^)
    • 10. はむこさんへ
    • 2017年04月22日 17:27
    • 特徴がウマい!!
      なんてすばらしい特徴!!(笑)

      ヤリイカもいいですよね!!
      このシリーズ、どれ当たってもいいくらい
      クオリティ高いですよね!!
      イカ好き仲間ーー!!うれしいです!
    • 11. ともちんさんへ
    • 2017年04月22日 17:28
    • コップのフチ子さん!!
      知ってますよぉーー!!知ってますとも!!
      お、今も現在進行形ですか(*´ω`*)
      あれを考えた人は天才ですよね!

      今度探してみよーーっと♡
    • 12. mamiさんへ
    • 2017年04月22日 17:30
    • グソクムシ!!大好きです!!
      もうもう大好きです!!

      ぬいぐるみを買いたいけど、どうしようと
      いつも迷っています。
      スマホケースも欲しいけど・・もう
      いい大人やしと、自分を止めてます(笑)
    • 13. マキ
    • 2017年04月22日 17:38
    • 最近のガチャ高いですよねー!

      わたし、キノコのガチャやったことあります。
      あと、ネコのやつ♡

      でもホタルイカのほうが、わたし的に好みです♡
      あのキラキラスケルトン風な感じ♡

      そーいや、従兄弟のムスメちゃんがクロックスってサンダルあるじゃないですかー、あれのちっちゃーいやつのガチャでいっぱい取れたらしくて、私が可愛い〜〜(´∀`*)って言ったら、くれました。

    • 14. 薩摩の武士(モノノフ)
    • 2017年04月22日 19:10
    • ですですキン肉マンの塩ビ人形がキン消しですね
      けえこさんが言っているのはラーメンマン対ウォーズマン戦でラーメンマンがベアクローで頭をぶっ刺され再起不能になったシーンですね
      後にモンゴルマンとして復活しますが(途中でラーメンマンであることがばれますが)

      話を戻しますが、ガチャガチャの進化は止まらないですね
      丼物のストラップガチャガチャや、リアルな日本のトカゲのストラップも買いました
      圧倒的に多く買ったのはゴジラのガチャガチャでしたけどね
    • 15. マキさんへ
    • 2017年04月22日 20:02
    • 結構なお値段しますよねっ!!!

      キノコにネコ♪
      私、キノコもすごい好きで
      山とか登ったらいつも一人でキノコ
      探してます!
      生えてる姿がすごく好きなんですー!!
      シイタケの菌床も買ったことありますよぉ!!

      ホタルイカ、すごくきれいにできてますよね!
      私も気に入ってますー!
      キラキラスケルトン素敵ですよね♡

      クロックスのミニサイズのガチャですか!?
      かわいいーー!
      調べてみたんですが、クロックスのチャームのガチャ
      しか見つからなかったー!
      くやしい・・。

      ミニサイズって心くすぐられますよね(*´ω`*)

    • 16. 薩摩の武士(モノノフ)さんへ
    • 2017年04月22日 20:04
    • わあ!!そうです!!
      それですーー!さすが薩摩の武士(モノノフ)さん!!!
      あのシーンが子供心にすごくショックで・・。

      ゴジラのガチャガチャ!色んなガチャが
      あるんですねぇ!!
      そういえば、イカの隣にトカゲのガチャが
      ありました♡
      深海生物のガチャも出してほしい・・(#^^#)
    • 17. 薩摩の武士(モノノフ)
    • 2017年04月22日 21:13
    • 生物シリーズ色々出てましたからね
      嫁が一時期集めていたのが蝶の幼虫シリーズ、微生物シリーズですね
      こっちでは見掛けなかったのですが世界の毒グモのガチャガチャもありましたね(この辺はりく君が食い付くかも)
      しかしこの手のガチャガチャは金額が結構しますからね・・・
      タイガーマスクのガチャガチャしたかったけどガチャガチャの機械が修理中で後日出掛けたらラインナップが変わりタイガーマスクからセーラームーンになっていました(T-T)
    • 18. はむこ
    • 2017年04月24日 07:57
    • 本当に全部当たりなので全種欲しかったんですが値段で我慢しました(笑)
    • 19. 薩摩の武士(モノノフ)さんへ
    • 2017年04月24日 14:38
    • おお!奥様もお好きなんですねぇ!!
      うわー微生物シリーズみてみたい!!
      毒グものガチャガチャっも!!りくが食いつきます!!

      そうなんですよね。金額が・・。
      タイガーマスクからセーラームーンに( ;∀;)
      なんて違いだ・・。
      でもセーラームーン大好きなのでめっちゃ喜ぶと
      思いますー♡
    • 20. はむこさんへ
    • 2017年04月24日 15:42
    • 値段がね・・(´;ω;`)
      そこですよね!!私も前を通るとついついお金を
      入れてしまいそうになりますー!!
      でも・・400円だもんなぁ(笑)
    • 21. はむこ
    • 2017年04月25日 06:46
    • そうなんですよね(T_T)

      買えない金額じゃないけどフルコンプする金額だと他に使いたくなります(^_^;)このシリーズとかついガチャしちゃいます( ๑´•ω•)
       
    • 22. はむこさんへ
    • 2017年04月25日 15:15
    • そう!この微妙な金額っ!!!
      集めるには高いけど、ちょっと手を出すには
      出せちゃうお金なんですよね(笑)

      深海生物がないか、チェックしたいです☆
    • 23. 思い出した通りすがり
    • 2017年04月27日 02:52
    •  はじめまして。

       記事を読みました所、大の大人でも気になるのと、幾分かは実用になるのが探せばありますから。それと、虫が苦手な人には要注意の代物を見かけた事が有ります。

       大の大人でも気になるのは、野草や果物の模型やプロの人監修による雪の結晶の拡大模型で、実用系だとキャラクターの折り畳みエコバッグでした。

       私的にはなりますが、ホタルイカの方が虹色の光沢があるので、その方が気になります。


       
    • 24. 思い出した通りすがりさんへ
    • 2017年04月27日 14:55
    • 初めまして!!

      雪の結晶の拡大模型!私も気になります!
      エコバッグもいいですよね(*´ω`*)

      ホタルイカ、おっしゃる通りすごくきれいなんです
      よぉ!細かいところまでよくできています。
      あれからガチャの機械があると、チェックしていますが
      これほど心奪われるガチャはまだないです~

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット