web   漫画更新しました(5/13更新)↓      
↓次男の出産⑥失敗続きの助産師さん↓                             
元気ママバナースマホ
----------------------------
次男りくが

20170520助けてくれるお兄ちゃん1
宿題をしている。


そして、その横で
ももが

20170520助けてくれるお兄ちゃん2
怒っていた。


ももの横では
宿題に悩んでいるのか
 20170520助けてくれるお兄ちゃん3
りくが
うなっている。

「そうか!」
「こうしよう!」


おお!宿題わかった!?


「ももちゃん!」
「その子を鉄棒のところまで
連れておいで!」

「俺が・・」


20170520助けてくれるお兄ちゃん4
そっち!?

○●○●○○●○●○●○●○○●○●○ 
宿題は・・(´;ω;`)

りくは、絶対に怖く言わないと
思いますが、やっぱり3年生の
お兄ちゃんに言われたらびっくり
してしまうと思うので大丈夫だよ
ありがとうねと伝えました。

もも、がんばれ。
まだ1年生始まったばかり
だからね。
色々あるよね。
なんかあったら母ちゃん助けて
あげるからねん。

☆ブログランキングに参加中!☆
☆応援クリックお願いします~☆    
20150427夢の家3


10年の歴史を今ここに!    
ほわわんヒストリー    

↓更新情報をお知らせします↓
Twitter Facebook 
Tシャツ宣伝 
 



↓LINEスタンプ作りました~↓
↓詳しくはイラストをクリック!↓

スタンプ宣伝アニメ
 

コメント

コメント一覧

    • 1. あか男
    • 2017年05月19日 06:36
    • 5 お兄ちゃん優しい〜

      さすがですね^ ^
    • 2. 薩摩の武士(モノノフ)
    • 2017年05月19日 06:50
    • そっちかー!(笑)
      まぁ気持ちは解らんでもないけど、りく君君はももちゃんのナイトやる前に宿題を片付けなきゃダメだよ
      最近のクソガキ・・・ゲフゲフ
      最近のお育ちの宜しくないお子様は質が悪いから、りく君が注意しに行った事で逆ギレして何をしでかすか解らんから気を付けないとね
    • 3. 若菜
    • 2017年05月19日 07:01
    • 5
      昔なら きっとその男の子はももちゃんを好きだから意地悪するんだよー 😊😊
      で、過ぎて行ったハズの話でも 今はなかなか子供の世界も複雑ですもんね🤔🤔🤔

      でも、優しいお兄ちゃんも居るし
      ももちゃんも お母さんに何でも話してくれそうだから大丈夫

      なので、とりあえず りく兄ちゃんは勉強頑張って ももちゃんも頼んだぞっ(笑)
    • 4. ともちん
    • 2017年05月19日 07:05
    • りくくん、妹思いのいいお兄ちゃんですね!
      やっぱり、妹がイジワルされると心配なんですね。
    • 5. 若菜
    • 2017年05月19日 07:06
    • 5
      記事と違う話ですみません。
      先日旅行で愛知県蒲郡市に行ったのですが
      そこの竹島水族館に グソクムシがタッチングプールに居まして❗️生グソクムシを触ってきました❗️❗️超絶可愛かった〜
      そして 即けえこさんが浮かびました(笑)

      もし愛知県にお越しの際には行ってみてくださいね。超アットホームな水族館です。
    • 6. MOTO
    • 2017年05月19日 08:42
    • 本当に優しいお兄ちゃん!
      裏庭じゃなくて鉄棒ってところがまた柔らかい(笑
      いじめてる子はツンデレのほうなのか、ただのヤンチャなのか・・
      ももちゃん、がんばれ!女子はいざとなったら強いぞ!!
    • 7. ロム男
    • 2017年05月19日 12:27
    • さすが、お兄ちゃん!優しい~
      勉強よりも妹の一大事を優先に考えることができる男。

      たぶん、意地悪してくる子はももちゃんの事が好きなのかな!?
      お喋りしたくてちょっかいだしてるのかもですね

    • 8. 薩摩の武士(モノノフ)さんへ
    • 2017年05月19日 16:03
    • そうですよね!宿題第一!!
      最近は個性豊かな子が多いですね(;^_^A
      りくのクラスでも、もものクラスでも
      すごいですー!
      元気なのはとっても良い事なんですけどねぇ☆
    • 9. あか男さんへ
    • 2017年05月19日 16:04
    • 宿題よりも妹を!!
      でも母としては複雑です(笑)
    • 10. 若菜さんへ
    • 2017年05月19日 16:05
    • そうなんですよねぇ。
      今はいろんなお子さんがいますねぇ(;^_^A
      でもまあ、何とか大丈夫そうなので
      しばらく見守りたいと思います。

      りくも勉強頑張ってほしいですー!
      ももの事もお願いしたいと思います♡
    • 11. ともちんさんへ
    • 2017年05月19日 16:05
    • 心配みたいです!
      私としては宿題が心配なんですが(笑)
      とりあえずしばらく見守っていたいと思います。
      楽しく学校に通えたらいいなぁ。。
    • 12. 若菜さんへ
    • 2017年05月19日 16:07
    • わわ!!調べて見ました!
      タカアシガニも触れるんですかーーっ!!
      しかし、何といっても生グソクムシに触ってみたいーーっ!!
      うらやましすぎますっ!!!!

      貴重な情報ありがとうございますっ!!
    • 13. MOTOさんへ
    • 2017年05月19日 16:08
    • 本当ですね!裏庭より鉄棒のほうが柔らかいですね(笑)
      いじめてる子はやんちゃさんみたいです☆
      女子もいざとなれば強いですよね!!

      みんな楽しく学校に通えたら嬉しいなぁ。
      しばらく見守ります(*^▽^*)
    • 14. ロム男さんへ
    • 2017年05月19日 16:09
    • ありがとうございますー!!
      勉強もしてほしかったですが、ここは兄として
      素敵な行動を褒めてあげたいと思います!!

      ももの事が好き!!そんな素敵な理由だったら
      いいなぁ♡
      こればっかりは片方の意見だけ聞いても
      よくわからないんですよねー。
      しばらく様子を見てみたいと思います(#^^#)
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット