web漫画更新しました(4/15更新)↓    
↓次男の出産②陣痛中に迷うタクシー↓                           
元気ママバナースマホ
---------------------------- 
小学生の持ち物には
「知ってないとわからない」
ことがけっこうある。

例えば折り紙。
持ちものに「折り紙」と書いてあり
何も知らなかった私は

20170518よくわかる1
折り紙ケースを買って
持たせた。


しかし、実は
ジップロックのような透明の袋のほうが、
お道具箱で場所を取らなくて良いらしい。


そして、ものさし。
持ち物には書いていないけど
持っていってるよーと
お友達のママさんから聞いて
20170518よくわかる2
慌てて買いに行った。


夏の水着。
普通のスクール水着を
持たせてた私は
他のママさんから


ぴっちりしたスクール水着は
恥ずかしがる子が多いから

20170518よくわかる3
トランクス型にしてると
教えてもらった。


何も言わない長男たくの時は
けっこう苦労した。



いやー。


今は、本当によく



20170518よくわかる4
わかります。
○●○●○○●○●○●○●○○●○●○  
わかりすぎるほどに!(笑)

長男はなーんにも言わないので全然
わからなかったです。
他のママに教えてもらって「え!?」って
驚いたことも何度も・・。
水着の話は長男が4年生くらいの頃です。
これくらいからぴっちりタイプは
恥ずかしいと思うらしいんですが
長男は何も言わないのでわかりません
でしたー。

ももはめちゃくちゃ話すので
助かります(;^ω^)
☆ブログランキングに参加中!☆
☆応援クリックお願いします~☆     
バナーもも 

10年の歴史を今ここに!     
ほわわんヒストリー  

↓更新情報をお知らせします↓
Twitter Facebook 
   
Tシャツ宣伝