web   漫画更新しました(5/13更新)↓      
↓次男の出産⑥失敗続きの助産師さん↓                             
元気ママバナースマホ
----------------------------
宿題をする次男。
さっきから一人で
ずっと

20170515おこりがな1
つぶやいている。

どうした?
漢字わからんの?

「いや。」
「そんなことないよ。」


20170515おこりがな2
・・・ちょっと。


めちゃめちゃ

20170515おこりがな3
かっこいいやん!

苦手だった漢字。
克服するために頑張った
漢字検定。

 
それは無駄じゃ
なかったのね。

「そうだよ。」
「ちゃんとわかるよ!」


「今、悩んでるのはね」
「漢字じゃなくて。」




20170515おこりがな4
おくりがなや。

漢字検定の記事はこちらです
はじめての方はこちらをどうぞ!
「漢字苦手な次男のBIGな挑戦。」

○●○●○○●○●○●○●○○●○●○
小学3年生。
今まで何回も「おくりがな」って
聞く機会はあったはず・・。
きっとこの時は、ちょっとだけ
勘違いしていた。そう、思おうと
誓いました(笑)

せっかくなので
20170515おこりがな4
怒り仮名。

☆ブログランキングに参加中!☆
☆応援クリックお願いします~☆      
バナーりく
10年の歴史を今ここに!      
ほわわんヒストリー      

↓更新情報をお知らせします↓
Twitter Facebook 
 
Tシャツパンダ4 

↓LINEスタンプ作りました~↓
↓詳しくはイラストをクリック!↓

スタンプ宣伝アニメ
 

コメント

コメント一覧

    • 1. 若菜
    • 2017年05月16日 06:45
    • 5
      わかる。なかなか難しいね
      送り仮名。

      まだりく君の年齢は全然大丈夫だけど…会社の後輩 からの引き継ぎノートが誤字脱字のオンパレードすぎて(苦笑)
      オトナに注意するのって気を使うから りく君
      今のうちにマスターしてね。
    • 2. さくら
    • 2017年05月16日 06:58
    • 5 安定のりく君✨
      ピュアすぎる❤
      ザ・次男坊ですね😁
      我が家の次男坊もなかなかいいキャラです😅
      長男だと心配になることも次男だとなんか笑っちゃうミラクル😅
      なぜか憎めないんですよね😅
    • 3. 薩摩の武士(モノノフ)
    • 2017年05月16日 07:07
    • 5
      りく君らしい!
      でもねりく君、解らないからこそ頑張るんだよ
      頑張って覚えれば身に付くからね
    • 4. あか男
    • 2017年05月16日 07:10
    • 5 こうやって、"新たな"漢字と送り仮名を覚えていくんですね^ ^
    • 5. たぬき
    • 2017年05月16日 14:42
    • 「おこりがな」って面白いネーミングですね。将来コピーライターになれるかも!
    • 6. ともちん
    • 2017年05月16日 15:49
    • 今から、ゆっくりでいいから覚えていけば、大人になった時に困らないからね!
    • 7. 若菜さんへ
    • 2017年05月16日 15:53
    • あああそうなんですかー!
      今はスマホでポンポン出てくるから、実際に書くと
      間違いが多いんでしょうか(;^_^A
      若菜さんも大変ですね…。。

      漢字も送り仮名も頑張ってマスターさせます!!
    • 8. さくらさんへ
    • 2017年05月16日 15:54
    • 次男坊って面白いですよね(笑)
      長男だと心配になることも次男だと笑っちゃう!
      まさにその通りですー!!
      憎めない…ほんと憎めないですよね(*´▽`*)
    • 9. 薩摩の武士(モノノフ)さんへ
    • 2017年05月16日 15:54
    • ありがとうございますー!
      漢字はだいぶわかってきたので
      送り仮名もきちんと覚えたいと思います♡
    • 10. あか男さんへ
    • 2017年05月16日 15:55
    • うまい!!うまいわーあか男さん!
      センスの塊です!!
    • 11. たぬきさんへ
    • 2017年05月16日 15:55
    • コピーライター!!
      かっこいいですよねぇー♡
    • 12. ともちんさんへ
    • 2017年05月16日 15:56
    • そう!送り仮名って大人でも間違えますよね!!
      しかも間違えると恥ずかしい(*ノωノ)
      今のうちに覚えたいと思いますー!
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット