web漫画更新しました(4/22更新)↓   
↓次男の出産③焦る運転手と苦しむ妊婦↓                          
元気ママバナースマホ
---------------------------- 
「ねえ。」
「ねえママ起きて。」

20170423地域の活動1
おおっ!!
そういえば地域の清掃活動に
行くって言ってたね。

慌てて起きて
ご飯を食べさせて送り出した。


2時間くらいして

20170423地域の活動2
帰ってきた長男。

「とっても楽しかったよ。」
「はい、これもらったよ。」

机の上にご褒美の
チーバくんのキーホルダー、
オレンジジュース、うまい棒、
そして飴を置いた。 

たくはオレンジジュースを
飲みながら言った。

「朝から掃除をするのは
気持ちがいいね。」

「もう、6年生でしょ?」
「これからはね。」



20170423地域の活動3
長男が熱く語る
自分の想い。



そして、なんにもしてないのに
長男のもらったお菓子に群がる 


20170423地域の活動4
次男と長女。
○●○●○○●○●○●○●○○●○●○
このギャップ・・。
長男はいったい誰に似たのか。
私は人と接するのが苦手だったので(今も)
地域の活動とか、学校の行事とか
できるだけ避けてきたんですけどね・・。

IMG_9925
もらったチーバくん。
お菓子は弟と妹にあげるけど、
これは自分で使うそうです。


裏を向けると・・

IMG_9926
交通安全でした♡

☆ブログランキングに参加中!☆
☆応援クリックお願いします~☆       
20150417置き傘3

10年の歴史を今ここに!       
ほわわんヒストリー       

↓更新情報をお知らせします↓
Twitter Facebook 
  
Tシャツパンダ4



   

↓LINEスタンプ作りました~↓
↓詳しくはイラストをクリック!↓

スタンプ宣伝アニメ
 

コメント

コメント一覧

    • 1. あか男
    • 2017年04月26日 06:53
    • 5 下のお子さん達も、数年後にはキラキラ輝くお兄さんお姉さんになりますよ^ ^
    • 2. 薩摩の武士(モノノフ)
    • 2017年04月26日 06:57
    • おおっ!たく君立派だ!
      小学生最高学年者としての自覚と、下級生の模範となってる!
      親御さんの教育と躾の賜物です!
      モノノフおじさんは猛烈に感動している!
      その感動に対して水を指す様なオチを誘発するような事は止めようよりく君とももちゃん(汗)
    • 3. 若菜
    • 2017年04月26日 07:01
    • 5
      たく君の 周りを思いやる優しい気持ちに涙
      .°(ಗдಗ。)°.
      何より、弟妹に優しい兄ちゃん 素敵だよー
    • 4. せろ
    • 2017年04月26日 07:27
    • 5 たく兄貴かっこいい!
      志がすばらしいですね。
      弟たちにも優しいし、やっぱりかっこいいお兄ちゃんだ。
      たく兄貴を尊敬しております。
    • 5. ともちん
    • 2017年04月26日 07:49
    • さすがたくくん!
      偉いぞ、お兄ちゃん!!
      りくくんとももちゃんも、そんなお兄ちゃんの背中を見てるから、あと何年かしたらたくくんのようになると思います!
    • 6. K
    • 2017年04月26日 08:17
    • 5 立派すぎる!小6にして!

      チーバくんみれば見る程ちゃんと千葉県ですね(笑)
    • 7. たぬき
    • 2017年04月26日 11:45
    • 地域の活動に貢献するなんてえらいですね。バッチ大切にしてるんですね~~。
    • 8. シフォン
    • 2017年04月26日 11:56
    • けえこさん、こんにちは🎵
      ご無沙汰です!
      たくくん、高学年になってすごくしっかりしてきましたね!
      周りのこともちゃんと分かっていて
      エライ!!
      下のお二人さんはまだまだ天真爛漫でいいんです!うちの心羽もお菓子だろうな☆
    • 9. ロム男
    • 2017年04月26日 14:06
    • 5 理想のお兄ちゃん像ですな、たく君は!

      俺だったらうまい棒は絶対死守する!

      やさしいし、責任感持ち合わせてるし、りく君が惚れるのもわかります!
    • 10. あか男さんへ
    • 2017年04月26日 14:31
    • あか男さん優しい・・(´;ω;`)
      ありがとうございますっ!!
      キラキラ輝くお兄さんお姉さんになったら嬉しいなぁ♡
    • 11. 薩摩の武士(モノノフ)さんへ
    • 2017年04月26日 14:33
    • たくとりく・ももの温度差が…(;・∀・)

      でもたくが行ってるおかげで、りくが少し
      清掃活動に興味を持ち始めてきました!
      次回はりくも行ったらいいなぁってひそかに
      思ってます♡
    • 12. 若菜さんへ
    • 2017年04月26日 14:34
    • ありがとうございますーっ!!

      朝から掃除は気持ちよいですね!!(*´ω`*)
      時間も有効につかえて一石二鳥だなぁと思いました。
      次回は私も早く起きて、ちゃんと用意をしておこうと
      反省しましたーーっ!!
    • 13. せろさんへ
    • 2017年04月26日 14:35
    • ありがとうございますーっ!!
      たくに伝えます!!
      きっと喜ぶと思います(*^▽^*)

      次回はりくも行きたいそうなので、私もちゃんと
      起きて軍手を用意したいと思います!
    • 14. ともちんさんへ
    • 2017年04月26日 14:37
    • ありがとうございますーっ!!
      立派なお兄さん、お姉さんになってくれると
      嬉しいのですが♡

      あっという間に6年生。
      子どもの成長は早いものですね。私も負けないように
      頑張らねばー(*´ω`*)
    • 15. Kさんへ
    • 2017年04月26日 14:38
    • 小6なのに、私より大人です・・(;^_^A

      チーバくん本当によくできてますよね!!
      見事に千葉県です(笑)
    • 16. シフォンさんへ
    • 2017年04月26日 14:40
    • シフォンさんこんにちはーっ!!
      お久しぶりです!!

      昔から大人っぽかったんですが、ますます
      大人っぽくなってきましたー(笑)
      下の二人は相変わらずです(*´ω`*)
      心羽ちゃん、私もお菓子ですよ!!☆
    • 17. ロム男さんへ
    • 2017年04月26日 14:41
    • うまい棒のめんたいこなら、私も死守します(笑)
      たくはお菓子にあんまり興味がないみたいなんですよねぇ。
      私よりも完全に大人っぽいです(;^ω^)
    • 18. たぬきさんへ
    • 2017年04月26日 14:43
    • チーバくんが好きみたいです(*´ω`*)
      交通安全って書いてるし大切にしてほしいですー♡
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット