↓web漫画更新しました(3/11更新)↓
↓長女が入院⑧止まらない全身の震え↓                   
元気ママバナースマホ
---------------------------- 
今回の熱で、一番困ったことは
ももの薬だった。

ジスロマックという
抗生剤が苦手なもも。


体重も20キロを超えて

20170410ジスロマック4
飲む量も
増えてしまった。 



それでも頑張って
飲んだら

20170410ジスロマック1
吐いてしまった・・。


途方に暮れた私は
もう一度、小児科に相談に言った。

20170410ジスロマック3
じょ、錠剤?
飲めるんやろうか(´;ω;`)


これがダメだったら
もう、後がない。

20170410ジスロマック5
緊張の一瞬。



・・・・・・・・・・・・



ごくん。



20170410ジスロマック6
体操の先生が、異動になってから
ずっと元気が
なかったもも。


初めて錠剤を飲めて
少し元気が



・・・いや、かなり元気が



20170410ジスロマック8
出てきました。 


IMG_9787
こんな小さい♡

↓ももの元気がなくなった原因の記事です↓
↓初めての方はこちらをどうぞ!↓
「大好きな体操の先生からの衝撃の告白」 

○●○●○○●○●○●○●○○●○●○
上の二人はジスロマックを平気で
飲んでたんですけどねぇ。
やっぱり苦いのかなぁ。

クラリスというお薬に変わりました。
これを二錠飲めばよいだけなので
「またお薬飲みたいー!」と
喜んで飲むようになりました。


粒のお薬、りくが飲めないんですよね。
こっちはこっちで修行せねば(;^_^A

☆ブログランキングに参加中!☆
☆応援クリックお願いします~☆      
バナーりく
10年の歴史を今ここに!      
ほわわんヒストリー      

↓更新情報をお知らせします↓
Twitter Facebook 
 
Tシャツパンダ4 

↓LINEスタンプ作りました~↓
↓詳しくはイラストをクリック!↓

スタンプ宣伝アニメ
 

コメント

コメント一覧

    • 1. あか男
    • 2017年03月13日 06:43
    • 5 子供に薬飲ますのって大変ですよね〜

      錠剤が飲めるようになると、本当楽になりますよね!
    • 2. うさこ☆彡
    • 2017年03月13日 06:46
    • 5 うちの子も量が増えて粉薬が飲めなくなりました(^^;;(3年生と4年生)
      ミンティアで練習して飲めるようになりました!
      薬じゃないから噛んでも大丈夫ですし🙆
      参考になれば嬉しいです♡
    • 3. マキ
    • 2017年03月13日 09:15
    • あーわかる。粉の薬ですか?

      わたしも未だに苦手〜(´;Д;`)

    • 4. ともちん
    • 2017年03月13日 11:12
    • 私、今年の誕生日迎えたら30歳になるんですけど、未だに粉薬飲めませんwww
      ちなみに、介護士してる私は、職業柄なのか腰が痛いので、漢方薬飲んでますが、子ども用のお薬服薬ゼリーがないと飲めないので、某有名メーカーのを買いだめしてます。
    • 5. たぬき
    • 2017年03月13日 12:15
    • 錠剤がのめてよかったですね。うちの娘は液状が好きです。
    • 6. 薩摩の武士(モノノフ)
    • 2017年03月13日 12:22
    • 先週から仕事の残務整理で放置状態でした(会社が他社と併合で退職金支給の解雇扱い)
      ブログの方は拝見させて頂きました
      ももちゃんも色々大変だったみたいで・・・でも元気になって良かったです
      オイはと言うと、溜まりにたまった有給を消化で優雅に過ごすつもりがギックリ腰で絶対安静に(汗)
    • 7. あか男さんへ
    • 2017年03月13日 16:26
    • 錠剤になると楽ですよねーー!!
      りくがまだ飲めないので修行が必要ですが
      ももはとっても楽になりましたー(^▽^)/
    • 8. うさこ☆彡さんへ
    • 2017年03月13日 16:27
    • 大きくなると、急に粉薬の量が増えますよね・・。
      ミンティアで!!そうかーなるほど!!
      うちもそれでりくの修行します!!
      嬉しいですーー!教えてくれてありがとうございます(*´▽`*)
    • 9. マキさんへ
    • 2017年03月13日 16:29
    • 粉なんですー!!しかも苦くて・・。
      私も粉薬苦手です!・・と、いっても錠剤もあまり
      上手に飲めないので、喉の奥に押しやろうと変な踊りを
      踊ってしまいます(笑)
    • 10. ともちんさんへ
    • 2017年03月13日 16:31
    • と、ともちんさん若いわっ!!(*´▽`*)
      私なんてともちんさんよりずっと年上ですが粉薬嫌いです(笑)
      お薬用のゼリーって良いですか?試してみようかなと
      思いながら、まだ使ったことないんですーー!
      色んな味がありますよね♡
    • 11. たぬきさんへ
    • 2017年03月13日 16:31
    • 液だと飲みやすいですよねー!!
      飲ませないといけないのに、吐くし・・。
      なんとか錠剤が飲めてよかったです(*´▽`*)
    • 12. 薩摩の武士(モノノフ)さんへ
    • 2017年03月13日 16:33
    • お仕事大変でしたね。
      しかもギックリ腰ーーっ!!薩摩の武士(モノノフ)さん疲れてるんですよ。
      だから腰にきたんですよ・・・(´;ω;`)
      私なら優雅に寝ながら海外ドラマを観まくります!!
      せっかくなので、寝ながらでも楽しいことして過ごしてくださいねぇ!!
    • 13. 薩摩の武士(モノノフ)
    • 2017年03月13日 17:24
    • まだ何をするにも激痛走るのでテレビもDVDも見れないある意味寝たきりお爺ちゃん状態なんすよ(汗)
      これから暫くは整骨院通の毎日っすわ
    • 14. ともちん
    • 2017年03月13日 19:00
    • お薬服薬ゼリーは、龍角散の「おくすり飲めたね」というものを使ってます。
      いろいろな味があるので、ももちゃんの好きな味を選んでもらってもいいかもです!
      ちなみに、私はりんご味が好きです。
    • 15. 薩摩の武士(モノノフ)さんへ
    • 2017年03月13日 22:01
    • あああそうなんですか(´;ω;`)
      整骨院に通うのも大変かと思いますが
      しっかり治してくださいね!!
      鍼も効くみたいですー!!
      早くよくなりますように!!
    • 16. ともちんさんへ
    • 2017年03月13日 22:02
    • りんご味ですねーー!!
      詳しく教えてくださって嬉しいですー!!
      今度薬局でみてみます(*´▽`*)
      これでお薬タイムが楽しくなりそうですー♡
    • 17. mami
    • 2017年03月15日 06:32
    • お薬飲めたねというゼリー状のオブラートでダメなら錠剤にしてもらってました。
    • 18. mamiさんへ
    • 2017年03月15日 18:27
    • お薬飲めたねはやっぱりいいんですねぇ(^^♪
      こんど試してみます!!
      りくが錠剤をうまく飲めないので練習せねば・・。
      飲めるようになるとだいぶ楽になりますよね!!
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット