↓web漫画更新しました(2/18更新)
↓長女が入院⑤手術の説明を受けました↓               
元気ママバナースマホ
----------------------------   
今年の
バレンタインデー。

よくよく聞いてみると
長男たくは
なんと、チョコを

201701320バレンタイン7
断ったらしい。

もう。
なんでそんなことを(´;ω;`)

「だってね。」
「〇〇さんはね。」
「男子全員にチョコを
配ってたんだよ!」

ああーなるほど!
そのうちの一人ってことね。
いいやん!ありがたいやんか。

「いや!だめだよ!」
「バレンタインデーって・・。」

201701320バレンタイン5
・・熱いわ。
そんなに熱い思いをもっていたとは。

「それにさ。」
「俺ね。」

201701320バレンタイン6
そうやな。
たくがいつも観てるNHKのニュースでは
あんまり友チョコは出んかな・・。


そこに
ももがやってきた。

あ、そうや!もも!
さくらちゃんのママから
チョコレート
預かっててん!!
はいこれ!


・・・なあ、たく。

幼稚園児の妹は


201701320バレンタイン4
友チョコ
知ってるで。
○●○●○○●○●○●○●○○●○●○
兄はなぜこんなに知らないんだというほど
知らないし、妹はどこで知ってくるんやと
いうほど色々知ってます。
NHKのニュースが大好きで世界情勢には
詳しい(笑)
でもそれではバレンタイン情報が
入ってこないわ・・(´;ω;`)
来年、もし頂く機会があればありがたく
頂くんやでぇといいました。

さくらちゃんとは大人な練習も
するくらい、仲良しです。
こんなことも、長男は言わなかったなー
↓その記事はこちら↓
「滑り台より大切なお姉さん練習」 

☆ブログランキングに参加中!☆
☆応援クリックお願いします~☆      
バナーtaku

10年の歴史を今ここに!      
ほわわんヒストリー      

↓更新情報をお知らせします↓
Twitter Facebook 
 
Tシャツパンダ4 

↓LINEスタンプ作りました~↓
↓詳しくはイラストをクリック!↓

スタンプ宣伝アニメ
 

コメント

コメント一覧

    • 1. あか男
    • 2017年02月20日 06:37
    • 5 友チョコね〜

      ウチの娘達も友チョコだけを作ってましたし、時代が変わりましたね^ ^
    • 2. MOTO
    • 2017年02月20日 07:06
    • たくくん、まじめで素敵です!!!
      記憶がぼんやりしていますが、今年はNHKのニュースでも
      バレンタインの特集(?)をしていて、友チョコの名前が出たかもしれません。
      でもその時間に必ず見るわけじゃないですもんね~。
      女子と男子の差も少なからずあるのかもしれませんね。
    • 3. ともちん
    • 2017年02月20日 07:49
    • たくくん、おもしろい!
      友チョコかぁ…。時代は変わりましたね。
    • 4. 偲
    • 2017年02月20日 11:19
    • やっぱり女の子はませていますね(笑)
      たく君は心の内にいる女の子からはもらえたのでしょうか?
      りく君はどうだったのでしょうか?
      いろんな意味でモテモテだったのでは??
    • 5. たぬき
    • 2017年02月20日 12:54
    • すっかり、友チョコの時代ですね。うちの娘も向かいのおじさんに友チョコくばりました。
    • 6. あか男さんへ
    • 2017年02月20日 18:05
    • やっぱり作ってましたかーー♡
      お友達同士で交換するのが楽しいんで
      しょうねぇー(*´ω`*)
    • 7. MOTOさんへ
    • 2017年02月20日 18:06
    • ありがとうございますー!!
      NHKで特集してたんですか!
      知らなかった・・(;・∀・)
      朝6時~7時くらいまでと、夜6時から夜7時半くらいまで
      ニュースをみています!
      私も観るの好きなので一緒に観てます☆
    • 8. ともちんさんへ
    • 2017年02月20日 18:07
    • 私が中学~高校ぐらいのときは
      やっぱりバレンタイン=愛の告白でした!
      友チョコはなかったなあーー(*´▽`*)
    • 9. 偲さんへ
    • 2017年02月20日 18:08
    • 女の子はしっかりしてますよね(笑)
      たくもりくもチョコもらえてないんですーっ!!
      来年こそはっ!!!
      私もドキドキです♡青春いいですね!
    • 10. たぬきさんへ
    • 2017年02月20日 18:09
    • 向かいのおじさま、うれしかったでしょうねぇーー♡
      友チョコ私も欲しいですーっ!
    • 11. 薩摩の武士(モノノフ)
    • 2017年02月20日 19:23
    • バレンタインバレンタインと浮かれてるよりは良いかと思いますし、『リア充〇ね』『リア充爆発しろ』等とひがみ根性丸出しで妬む割には彼女を作ろうと肉体的精神的に努力しないクズどもより遥かに良いかと思います

      NHKと言えば、明日のお昼の昼ぶらって番組でもしかしたらオイと剣術仲間が映るかも知れません(地元の大弓って大きな弓の生中継の中で録画放送ですが剣術の取材もあったのでもしかしたら映るかも?)
    • 12. せろ
    • 2017年02月20日 21:08
    • たく兄貴のそういうところがとても素敵だと思います。
      ニュースはNHK派っていうのは仲間だ。
    • 13. 薩摩の武士(モノノフ)さんへ
    • 2017年02月20日 21:19
    • そうですよね。
      妬まず、浮かれずで良いですよね♡

      >お昼の昼ぶらって番組
      ふふふ。早速録画しました。
      リアルタイムで観られなかったらいけませんからね!!
      いつも昼ブラか、昼メシ旅を観てるんです。
      楽しみにしてまーす。
    • 14. せろさんへ
    • 2017年02月20日 21:20
    • ありがとうございますー!!
      うれしいです!今、このお返事を打ちながら
      目の前で宿題してるたくにも伝えました♪
      NHKのニュースが一番安心するんですよねぇ(*´▽`*)
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット