↓web漫画更新しました(2/4更新)
↓長女が入院③24時間、いつでも一緒↓           
元気ママバナースマホ
----------------------------  
鴨川シーワールドへ
行ってきました!

シーワールドは、ショーを観るだけで
なく、たくさんの体験プログラムが
用意されています。

ずーっと昔に
行ったときは激混みで
20170314イルカにたっち6
チケットが
買えなかった。


今回は空いていたので
「イルカにタッチ」体験を
申し込みました♪

「イルカにタッチ」は
イルカのショーが終わってから体験します。


「イルカにタッチ」の後に
「イルカと写真」があって

子供たちが体験している間、
待っている私と旦那の後ろに
20170314イルカにたっち2
何組かご家族が
待っていました。
※「イルカと写真」はイルカにさわれません


体験から戻った子供たちに
イルカの触り心地を

20170314イルカにたっち3
聞いたのだけど

それは、果たして
良かったのか。

20170314イルカにたっち4
後ろのご家族に
間違った情報を
流してしまっていないかと


いまだに



20170314イルカにたっち5
心配してます。
○●○●○○●○●○●○●○○●○●○
まさか、イルカの触り心地を知りたがって
らしたとは!!
しかし、「次男を信じてはいけません。」と
言うのも次男がかわいそうですし(´;ω;`)

プラスチック・・つるつるしてるという
感じでしょうか。私は触ってないので
肯定も否定もできない。

残り二人の感想。
たくは、「うん。まあプラスチック。」
ももは、「かわいかったー♪」でした。
調べてみると、「濡れたナス」が近い
そうですよー!
触ってみたことありますか?
IMG_9636
 証明書もらいました!

☆ブログランキングに参加中!☆
☆応援クリックお願いします~☆      
20150905思春期3
10年の歴史を今ここに!      
ほわわんヒストリー      

↓更新情報をお知らせします↓
Twitter Facebook 
 
Tシャツ宣伝2
 

↓LINEスタンプ作りました~↓
↓詳しくはイラストをクリック!↓

スタンプ宣伝アニメ
 

コメント

コメント一覧

    • 1. あか男
    • 2017年02月09日 06:42
    • 5 プラスチック…ww

      僕はプラスチック成形の会社に勤めているので、毎回触ってますが、あれはイルカの感触なのか…ww
    • 2. ともちん
    • 2017年02月09日 07:29
    • イルカにタッチ!!

      私の地元にも、イルカに触れる水族館があるのですが、触ったことないです。
      1度でいいから、イルカに触ってみたいです!

      プラスチックですかぁ…。
      ツルツルしてるってことですかね?
    • 3. さわ
    • 2017年02月09日 07:35
    • 濡れたナス☆なるほど(  ̄▽ ̄)
      私は小さい頃に触った時に長靴だな~って思いました(*´ー`*)

      楽しそうですね……私も近かったら行ってみたかったです(*^▽^)/♪

    • 4. 薩摩の武士(モノノフ)
    • 2017年02月09日 07:47
    • イルカにタッチ!
      良いなぁ触った事無いなぁ…無意識に手を伸ばしたらデッカイアシダカグモ触って楳図かずお先生の恐怖顔みたいな事になった事ならあるな(蜘蛛好かんので)
    • 5. のん
    • 2017年02月09日 08:02
    • はじめまして♫
      いつも楽しく見させてもらっています( ˊᵕˋ )
      イルカの感触は
      水の中でナスかゴムを触った感触ですよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
      初めて触った時こんな可愛いのにゴムみたいと
      ショックを受けた覚えがあります笑
    • 6. しらすぼし
    • 2017年02月09日 09:21
    • うちの娘もいるかと写真とりましたよ。あれ、高いですけど、思わず買っちゃうんですよね。携帯で自分で無料でとれるのにつられて・・・。(笑)
    • 7. 若菜
    • 2017年02月09日 09:46
    • 5 私はイルカタッチ何度かありますが、
      まさにナスだと私も思いました(笑)
      みずみずしいナスを水に沈めて 手で押した時の 弾力が一番近いですね。

      ぜひ、りくくんに こんな感じやった?って聞いてみてください(笑)
      違うって言われたらゴメンなさい(笑)

    • 8. みゆ
    • 2017年02月09日 10:29
    • 5 イルカと一緒に泳いだことがありますが(某水族館の企画で、人数限定でウェットスーツを貸してもらい、ショーをするプールで泳ぐ)、感触は生き物っぽくないんですよね。
      柔らかさは一切無いです。
      泳ぐイルカにつかまって引っ張ってもらったり(背びれを掴みました)、抱きついたりしましたが、パンパンに膨らんだゴムボートが一番近い気がしました。
      軽く触ったなら、プラスチックに近いかも。息子さん、感性が鋭いですね!
    • 9. あか男さんへ
    • 2017年02月09日 16:42
    • プラスチックみたいです(笑)
      じゃあ、あか男さんは毎回イルカタッチをしていると
      いうことですね(^▽^)/
    • 10. ともちんさんへ
    • 2017年02月09日 16:50
    • 私も触ればよかったですーーっ!!
      ツルツルすべすべなんですかね!?
      こればっかりは触ってみないと
      はっきりわかりませんよね・・。

      あそこまで行ったのに・・後悔ですー!
    • 11. さわさんへ
    • 2017年02月09日 16:52
    • 長靴!!なるほど!!
      ショーもあるし、体験もできるし
      トップシーズンでなかったのでそれほど混雑もなく
      楽しかったです!!
      また行きたいですーー(*^▽^*)
    • 12. 薩摩の武士(モノノフ)さんへ
    • 2017年02月09日 16:54
    • アシダカグモーーーっ!!!!
      楳図かずお先生の恐怖顔がめっちゃわかりますっ!!
      私も蜘蛛だめです・・・
    • 13. のんさんへ
    • 2017年02月09日 16:57
    • はじめましてーーー!!
      コメントありがとうございます♡

      水の中のナスかゴム!!
      うわー触ってみたいです!!
      こんなにかわいいのにゴムみたいって
      おもったのんさんがかわいい(笑)

      次回機会があったら絶対触ります!
    • 14. しらすぼしさんへ
    • 2017年02月09日 16:57
    • つい買っちゃいますよね!!
      気づけば財布出しちゃってますよね(笑)
    • 15. 若菜さんへ
    • 2017年02月09日 17:00
    • やっぱりナスですか!!
      今度、ナス買ってきて水の中に入れて
      りくに確かめますーー!!(*^▽^*)

      私もイルカにタッチできなかったので
      ナスタッチしときます(笑)
    • 16. みゆさんへ
    • 2017年02月09日 17:02
    • みゆさんすごいーーーっ!!
      ショーをするプールって深いんじゃないんですか!?
      すごいーーっ!!

      パンパンに膨らんだゴムボート!!なるほど!!
      柔らかさが一切無いんですか!
      想像がどんどん膨らみます。
      次回、機会があったら絶対触りますー!!
    • 17. はるママ
    • 2017年02月09日 22:23
    • 5 いつも楽しくブログを読ませていただいてます★
      2月末で5歳の息子がいる、はるママです♪
      初コメントとなります。。。
      昔のブログの話になってしまい申し訳無いのですが、息子はひらがなの1文字1文字が読めても繋げて文章として読めませんでした。。。
      けぇこさんのブログであったマルを書いて吹き出しで『おかおをかいて』などのブログを思い出し息子にしてみたら、読めました!!
      しかも、遊びと思ってるのか、『あの、お願い事のやつやりたい』と自分から言ってきます。
      喋ってる言葉として読めるからか、読みやすいようで今までじゃ考えきれないくらい読めています★
      ブログで紹介していただいて、ほんとにありがとうございます!!
      ほんと、感動するくらい読めて感謝を伝えたくてコメントさせていただきました。。。
      これからも楽しく読ませていただきます❤︎❤︎❤︎
    • 18. はるママさんへ
    • 2017年02月10日 14:24
    • 初めましてー!!
      コメントありがとうございます!

      そんな・・私も嬉しいーー(´;ω;`)
      ブログに載せてよかったですー!!
      教えて頂いてありがとうございます!
      遊んでお勉強できたら楽しいですよね♪
      私も、ももにしばらくやってないので
      やってあげようと思いました!
      これからもどうぞよろしくお願いしますー!
    • 19. にくまん
    • 2017年02月13日 08:17
    • 触ったことありますー。
      ゴムみたいな感じですかね(=゚ω゚)ノ
      案外ツルツルしないです(°_°)
    • 20. にくまんさんへ
    • 2017年02月13日 15:59
    • めっちゃツルツルしてそうなのに
      意外ですーー!!!
      やっぱり一度触ってみたいです♡
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット