↓web漫画更新しました(2/11更新)
↓長女が入院④退院するまで、会えない↓              
元気ママバナースマホ
----------------------------   
子供たちは今
IMG_9606
ことわざかるたに
ハマっている。


そして、必ず
この子がカルタを
 
20170310ことわざかるた3
読みたがる。


いいよ!
読む勉強にもなるしね♡

でもな。
よーく見て
正しく読んでな。

頑張って読んでるんやけど
まだ、あまりスラスラ読めない
ももが読むと

 
20170310ことわざかるた1
いつも、取り手が


20170310ことわざかるた2
大混乱。


そして、
「昔とったきねづか」
こんな恐ろしい妖怪に変身してしまい


やっぱり取り手が


20170310ことわざかるた6
大混乱。
○●○●○○●○●○●○●○○●○●○   
しかも毎回ではなく、たまに間違うので
みんなやられてしまいます・・。
だいぶ読むのが上手になってきたかなー。
兄たちに負けじと頑張ってます。
このカルタは"王道のカルタ"って
感じですー!イラストもかわいいですよ♡
 
☆ブログランキングに参加中!☆
☆応援クリックお願いします~☆    
20150831楽しかったこと3

10年の歴史を今ここに!    
ほわわんヒストリー    

↓更新情報をお知らせします↓
Twitter Facebook 
Tシャツパンダ4


    
   
    

↓LINEスタンプ作りました~↓
↓詳しくはイラストをクリック!↓

スタンプ宣伝アニメ
 

コメント

コメント一覧

    • 1. あおちゃん
    • 2017年02月17日 06:36
    • うちは、読み手が自信ないときは、声が小さくなり、聞こえない。
    • 2. あか男
    • 2017年02月17日 06:40
    • 5 ハハハ!

      ももちゃんが読み間違えたバージョンのカルタを作ってみては?
    • 3. ともちん
    • 2017年02月17日 07:39
    • ももちゃんが読み間違えたことわざカルタを作ってみたらどうですか?
      きっと大混乱間違いなしです!
      でも、ももちゃん、かわいい読み間違えですね!
      私も、いろいろ勘違いしていたことわざありました。
      猫の耳に真珠とか。
    • 4. 薩摩の武士(モノノフ)
    • 2017年02月17日 09:09
    • 読み間違いによるズッコケですね(笑)
      けーこさん絵が上手いからヘンテコカルタを作ってみてはどうでしょうか?
      例えば、【壁に耳ありしょうじにハネアリ】とか【汝右の頬を打たれる前に打つべし打つべし!】【蛙の子はおたまじゃくし】【隣のかきはよく客食うかきだ】など諺だとか名言をボケて変えてそれをイラストにしてみては?
    • 5. 蘭華
    • 2017年02月17日 11:37
    • 5 ももちゃん、可愛い(*´∀`*)
      ぬかにぐき、釘が折れた音がリアルです(笑)
      ことわざ、楽しいですね。
      ももちゃんに呼んでもらって元のことわざ当てるクイズとかしても面白いかも(⌒▽⌒)
    • 6. あおちゃんさんへ
    • 2017年02月17日 15:00
    • 読み手が自信なくて声が小さいって
      すごくかわいい!!
      みんな「うん?」ってなりながら聞いてるんですね(*^▽^*)
    • 7. あか男さんへ
    • 2017年02月17日 15:01
    • 読み間違えカルタ!!
      面白いですねーー!!
    • 8. ともちんさんへ
    • 2017年02月17日 15:02
    • 読み間違えことわざカルタ!!
      楽しそうですねぇ!!
      猫の耳に真珠!!
      3つくらい混ざってるーー!かわいいっ!!(笑)
    • 9. 薩摩の武士(モノノフ)さんへ
    • 2017年02月17日 15:04
    • ヘンテコカルタ!!
      言い間違えとか、読み間違えをカルタにしたら
      楽しそうですね!
      漢字間違えカルタとか(笑)
      「これ間違えたな」って勉強にもなりそうです(*´▽`*)
    • 10. 蘭華さんへ
    • 2017年02月17日 15:05
    • ぐきってなんかリアルな効果音で痛そうですよね!(笑)
      元のことわざを当てるクイズ!!
      なるほどーーー(*´▽`*)
      色々ひろがって楽しそうーーっ!!!
    • 11. たぬき
    • 2017年02月17日 15:21
    • ことわざかるた。はまりそうですね~~~。
    • 12. たぬきさんへ
    • 2017年02月17日 15:56
    • 楽しいですよぉー!
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット