↓web漫画更新しました(1/27更新)
↓長女が入院③24時間、いつでも一緒↓           
元気ママバナースマホ
----------------------------  
家族みんなで
20170219スケート1
アイススケートに
行きました(*^▽^*)

最初は怖がってた
子供たちも

何時間もすると
慣れてすいすい滑ってました。

そして帰る時間。

ママさ。
最後にもう一周だけ
滑ってくるね。

20170219スケート2
すいすい。
すいすい。



20170219スケート4
突然のことで
何が起きたのか

20170219スケート5
わかりませんでしたが


20170219スケート8
宙に浮きながら
思いました。


ああ、これが


子供たちじゃなくて


本当に
 
 

20170219スケート10
よかった。
○●○●○○●○●○●○●○○●○●○
お尻から落ちて、そのまま滑って
柵に激突しました・・。
猛スピードのまま転んで、止まれない
まま私に当たってしまったようです。
係の人が大慌てで来て、
「だ、大丈夫ですかぁーーー!!」と
叫んでいました。
男の子も謝ってくれました。

「何するねんーっ!!」と叫びたかった
のですが、あまりの痛さに声も出ず・・。
「気ぃつけなあかんでぇ・・。」だけ
なんとか言えました(笑)

みなさんもアイススケートに
お出かけのときはくれぐれも
気を付けてくださいね!

ちなみに、身体の痛い恐怖ではなく
↓心に恐怖を感じた過去記事こちら↓
↓いまだにこの話の「教訓」が不明…↓
「まんが日本昔話でトラウマになった怖いお話」

☆ブログランキングに参加中!☆
☆応援クリックお願いします~☆   
よろしくバナー

192x76
↑ただいまキャンペーン中!↑  

10年の歴史を今ここに!   
ほわわんヒストリー   

↓更新情報をお知らせします↓
Twitter Facebook 
 
Tシャツパンダ4


    

↓LINEスタンプ作りました~↓
↓詳しくはイラストをクリック!↓

スタンプ宣伝アニメ
 

コメント

コメント一覧

    • 1. あか男
    • 2017年02月07日 06:39
    • 5 いや〜後頭部とか打たないで良かったですね!

      しかしこれは焦る!
    • 2. MOTO
    • 2017年02月07日 07:01
    • 私も雪山でぶつかられて宙に舞った経験があります・・(軽症)
      不思議な感覚でした、あれは!
      他の方と一緒にやるスポーツはもらい事故が怖いですよね。
      確かにスケートはスピード出しちゃうと自分で止まるのは難しい(^^;
      大きな怪我、なくてよかったです。
      (ちなみに少し前の話ですが、うんていは最近やってません・・!)
    • 3. 若菜
    • 2017年02月07日 07:03
    • ムキーッ 私なら きっとつかみ掛かってます(笑)
      後になって 症状でたりしてませんか?
      大丈夫ですか?

      それよりも、本当に母って凄い。
      瞬間に子供じゃなくて良かったなんて
      思えませんもん。

      しかし…止まれないようなスピードで 子供達もいるリンクで滑っちゃダメだよね。カーレースは公道ではなくサーキットでやるのが当たり前なのと一緒で、ちゃんとした所でないと 加害者本人だって危ない。
      本当に大事に至らなくて何よりです。
    • 4. りっくんママ
    • 2017年02月07日 07:49
    • だ、大丈夫ですかぁ😱😱😱😱

      この年齢、痛みは後日やってきます😭
      くれぐれも無理せず安静にして下さい。
      余りの痛みやビックリには声が出ないですよね〜、とっさにきりかえせる方々には尊敬です。


      話変わりますが、けえこさんドラク⚫️シリーズで最近ゲームセンターにあるバトルスキャナーってご存知ですか?
      うちのりくがはまっていて、見ているとモンスターのカードが(チケット)いい年して気になってます😆
    • 5. しらすぼし
    • 2017年02月07日 09:46
    • さすがに、アイス・スケートは私も恐怖。つるつる滑って超こわい!(笑)
    • 6. あか男さんへ
    • 2017年02月07日 13:35
    • 子供たちにはヘルメットとプロテクターをつけましたが、私の頭は
      フリー状態だったんです。頭じゃなくてほんとによかったといまでも
      ブルブルしてしまいます!
      アイススケートの際はお気を付けくださいねぇ!!
    • 7. MOTOさんへ
    • 2017年02月07日 13:36
    • 雪山ーー!!(;・∀・)
      宙に舞うときの不思議な感覚!!わかります!!!
      もらい事故は本当に怖いですね。
      時々ハイテンションな人がいたりするので、注意しないと
      だめですね。
      うんていやってませんかーー!!もしする機会があればぜひ・・!
      私は、落ちました(笑)

    • 8. でーる
    • 2017年02月07日 13:38
    • 5 いつもブログを楽しみにしています。
      初めてコメントします。

      大変でしたね、お怪我はされてませんか?

      私も半年ほど前にアイススケートで転びました。
      私の場合は、自爆でしたが、腰椎を圧迫骨折してしまいました。
      もし、痛みがあるようなら、是非病院に受診されてくださいね。
    • 9. 若菜さんへ
    • 2017年02月07日 14:34
    • 一瞬連絡先を聞いておいたほうが良いか?と
      いうくらい痛かったんですが、だいぶ
      よくなりました!

      ずっと子供たちと一緒に滑っていて、
      最後の最後に私一人で滑ったんですよ!!
      あの衝撃、子供だとまじでやばい・・
      恐ろしいですー!

      ハイテンションの若者が何人かいる
      とわかってたんですが、いやーこんなことに
      なるとは・・
      ちょっと怖くてしばらくアイススケートに
      行けませんー(´;ω;`)
    • 10. りっくんママさんへ
    • 2017年02月07日 14:39
    • そうですね!後日やってきますもんね!!
      ここは無理しないようにしますーー(´;ω;`)
      驚いたし、痛いし・・で本当に声が出ませんでした。
      事故の後は冷静にならないといけないなと
      すごく感じました!!
      あとから「こうすればよかった」じゃ、遅いです
      もんねぇ。。

      バトルスキャナー知らなかったです!
      ぐぐってみました!
      すごいすごいー!私の好きなスライムナイトが
      いる!ゴーレムも!
      これ魅力的ですねぇーーー!!
      近くのゲームセンターのぞいてみますー(*^▽^*)
    • 11. しらすぼしさんへ
    • 2017年02月07日 14:39
    • 私も手すりの掃除ばっかりしてましたよー!
      フィギュアスケートの選手ってマジすごいです・・。
    • 12. でーるさんへ
    • 2017年02月07日 14:46
    • コメントありがとうございますー!!
      お尻が痛いくらいで、怪我は大丈夫でした♡

      圧迫骨折!!!
      うわぁ・・今回でも私、めちゃくちゃ痛かったのに
      骨折はどれほど痛かったことでしょう・・。
      >是非病院に受診されてくださいね。
      はい!様子をみてみます!ありがとうございます(*^▽^*)
    • 13. 薩摩の武士(モノノフ)
    • 2017年02月07日 16:24
    • あじゃぱ( ̄▽ ̄;)
      酷い目に遇いましたね…
      アイススケートは小学生の時に宮崎市内の大型デパートのアイススケート場に歳上の従兄弟と行ったのだけど…オイは初めてだってのにバカ従兄弟は初心者の所からではなく上級者向けのコースに連れて行き(もちろん練習なんてさせてもらえてない)転びまくってびしょ濡れになるわ足首痛めるわその後風邪ひくわと散々な目に遇いましたよ(当然従兄弟は自身の親とオイの親、スケートに連れていってくれた親戚の方から目一杯怒られていた…自業自得だね)

      高校の時に当時交際していた他校の女子と同じスケート場でその子に手取り足取り教えて貰っていたら、見知らぬヤンキーが絡んで来たんでラリアットかまして倒れたところで間接技で苛めてやりました(  ̄▽ ̄)ケケケ

      昔ばなしって本当に怖い話ありましたよね…
    • 14. 薩摩の武士(モノノフ)さんへ
    • 2017年02月07日 18:16
    • あじゃぱ♡で怪傑ゾロリを思い出しました(*^▽^*)
      いきなり上級者向けーー!!
      それは大変でしたね( ;∀;)
      従兄弟のお兄ちゃん・・・

      そして高校時代!!!
      青春じゃないですかぁーーー!!(*ノωノ)
      関節技かっこよすぎる!!
      私はそんな素敵な思い出無いなぁ~
      うらやましい・・

      昔話って洒落にならないくらい怖い話
      ありますよね!!
    • 15. えり〜
    • 2017年02月07日 18:24
    • 5 お怪我されませんでしたか⁈大丈夫ですか⁈Σ(゚д゚lll)
      私も小学生の頃、スキースクールに行って後ろから猛スピードの小学生にぶつけられ、気づいたら空が見えてました(^_^;)
      しかもそのぶつかった子は「どいてって叫んだのに!なんでどかないんだよ!」と私が悪いようにキレてました。
      どう考えてもそっちが悪いだろ・・・( ゚д゚;)
      スキーやスケートは結構危険ですね。ミハエルシューマッハもスキーで転んで重体になってしまったし(;ω;)
      お大事になさってください。
    • 16. えり〜さんへ
    • 2017年02月07日 18:35
    • お尻がめちゃくちゃ痛いくらいでおさまりました!
      ありがとうございますー!

      ええええ!ぶつかった上にキレてたんですか!?
      めっちゃむかつきます!!
      それ、忘れられない思い出ですよね!
      私も中学生の頃、何もしてないのに急に
      「なにするんだ!」って頭を思い切り同級生の
      男の子に叩かれたのいまだに覚えてます・・(´;ω;`)

      スキーもスケートも危険ですね。
      今回で怖さを思い知りましたぁーー!!
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット