↓web漫画更新しました(1/27更新)
↓長女が入院③24時間、いつでも一緒↓          
元気ママバナースマホ
----------------------------  

お友達から頂いた
20170206抹茶1
グリーンティー。
すごくおいしかったんです!

嬉しそうに飲む
子供たちの姿を見て

爺さん(私の実父)と私の
苦い勘違いを思い出しました。
・・のでご紹介します(*´▽`*)

------------------------------
まだ、私が
小さかった頃。
爺さん(私の実父)にお願いをした。

20170206抹茶2
「よっしゃよっしゃ!」
と、買ってきてくれた
アイスクリームは


20170206抹茶3
チョコ味だった。


大号泣する私と
20170206抹茶4
うろたえる爺さん。

爺さん。
あの時は、はっきり
言わなくてごめんね。 

私が食べたかったアイスは
お「茶色」の
チョコ味じゃなくて


20170206抹茶5
抹茶味。

○●○●○○●○●○●○●○○●○●○
買い物から帰ってきたマミィ(実母)の
助言で、抹茶味を買ってもらったそうです。
アイスの味で号泣してたあの頃・・
若かったなーー。

そして、本日2月6日はなんと
「抹茶の日」だそうです!
抹茶ラテも大好きです(*^▽^*)


爺さん(私の実父)が初めての方へ
爺さんセレクションです。
よかったらどうぞ!
「久々のじいさん登場」
「じいさん再び」
「じいさんズドリーム」
「あちちのち」
「じいさんの狙い」
「じいさんの対処法」
「アンパンマンに気をつけろ!」
「チャンスはモノにするじいさん」
「じいさんと息子」
「何回みてるねんっ!」
「年賀状とじいさん」
「じいさんの夢がっ!!」
「爺さん大好きっ!!」
「出産その10~爺さんの一言~」

☆ブログランキングに参加中!☆
☆応援クリックお願いします~☆   
20150810引越し4

10年の歴史を今ここに!   
ほわわんヒストリー   

↓更新情報をお知らせします↓
Twitter Facebook 
Tシャツパンダ4


  


↓LINEスタンプ作りました~↓
↓詳しくはイラストをクリック!↓

スタンプ宣伝アニメ
 

コメント

コメント一覧

    • 1. あか男
    • 2017年02月06日 06:40
    • 5 子供は抹茶のアイスなんて食べないイメージですもんね!
    • 2. りっくんママ
    • 2017年02月06日 07:05
    • 5 けえこさん、大事なとこ間違ってる〜😆😆
      抹茶レテじゃなかばい、抹茶ラテ😊😊

      抹茶美味しいですよねぇ。
      私も抹茶アイス好きです
    • 3. 令子
    • 2017年02月06日 07:11
    • 5 お父さんの勘違いかわいいですねー
      話しちょっと違いますが、昨日娘が2人目出産しました。女の子です。なんと入院して1時間で出産したそうです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    • 4. あか男さんへ
    • 2017年02月06日 07:40
    • そうですよね。
      苦いイメージありますもんね!
      抹茶味、本当に好きでお菓子とかも抹茶味があると
      ついつい買ってしまいます♡
    • 5. りっくんママさんへ
    • 2017年02月06日 07:41
    • きゃあーりっくんママさんありがとうございますー!!
      直しますーー!!
      あんなに見直したのに・・私のバカバカ(笑)
      抹茶アイス一番好きです!!(*´▽`*)
    • 6. 令子さんへ
    • 2017年02月06日 07:43
    • おめでとうございますーっ!!
      二人目!女の子!!うわぁおめでたいーー♪
      今頃、娘さんと赤ちゃんは起きてますかね?
      あああーなんて幸せなんでしょう。
      私まで、産んだ次の日のことを思い出して幸せに
      なりました。
      うれしいご報告ありがとうございます!

      まだまだ寒いので、娘さんも赤ちゃんも、令子さんも
      お体気を付けてくださいね!
      おめでとうございます!!!
    • 7. しらすぼし
    • 2017年02月06日 08:02
    • 抹茶アイス最高!!!うちも大好きで買ってます。(笑)
    • 8. 蘭華
    • 2017年02月06日 10:39
    • 5 こんにちは!
      抹茶、美味しいですよね!
      私はメルティーキスの抹茶味とファミマの抹茶ラテが大好きです(^∇^)
    • 9. 薩摩の武士(モノノフ)
    • 2017年02月06日 12:00
    • なるほろ(汗)
      まぁある意味茶色は茶色で間違いではないですね
      でも小さい頃から抹茶アイスが好きってなかなか通ですね
    • 10. 若菜
    • 2017年02月06日 13:22
    • 抹茶味のスイーツが苦手なんですが、ほうじ茶アイスは大好きです(笑)
      和風パフェに抹茶が居ると…ずーん笑

      抹茶の存在感(笑)
    • 11. しらすぼしさんへ
    • 2017年02月06日 15:40
    • アイスの中で抹茶が一番好きですー(*´▽`*)
    • 12. 蘭華さんへ
    • 2017年02月06日 15:41
    • メルティーキスの抹茶味おいしいですよね!
      キットカットの抹茶味も好きですー!
      ファミマの抹茶ラテ!?
      知らなかった!買ってみますー♪
    • 13. 薩摩の武士(モノノフ)さんへ
    • 2017年02月06日 15:41
    • 私もはっきりしない注文をしてしまったので
      父が困ったのだと思います(;^_^A
      今も抹茶アイスが一番好きですー!!
    • 14. 若菜さんへ
    • 2017年02月06日 15:43
    • ほうじ茶アイス!?
      食べたことがないです!!
      食べてみたいーー!!

      和風パフェに抹茶アイスが居る確率高いですよね・・。
      私はあずきが好きなんですが、和風パフェには
      載っててほしくないので、あずきがいると・・ずーんです(笑)
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット