↓web漫画更新しました(2/18更新)
↓長女が入院⑤手術の説明を受けました↓                
元気ママバナースマホ
----------------------------   
小学校の
お別れ音楽会。
たくは合唱の伴奏になった。


家では私が歌って
一緒に練習をしている。

今年の曲は
連続ドラマ「あさがきた」の
主題歌にもなった 
「365日の紙飛行機」


私はこのドラマ観てたから
歌は知ってる(^^♪

でも、さすがに歌詞はわからない。
iphoneを観ながら歌う。 


20170213伴奏1
最初は順調だった。
サビが終わり、二番。

うーん。二番のメロディは知らんな。
いいか。適当で。


・・と、思ったら

 
20170213伴奏2
すかさず指導が入る。



20170213伴奏3
また、指導が入る。



20170213伴奏4
指導。


なんか、もう・・・
 

20170213伴奏5
レッスン?
○●○●○○●○●○●○●○○●○●○
しかも一回一回ピアノを止められる・・。
師匠、練習厳しいです(´;ω;`)
二番ってちょっとメロディが変わるから
覚えづらいんですよね。

↓ちなみに去年は私が大泣きでした↓
「10才のありがとう」の初練習の日。 

☆ブログランキングに参加中!☆
☆応援クリックお願いします~☆       
バナーtaku

10年の歴史を今ここに!       
ほわわんヒストリー       

↓更新情報をお知らせします↓
Twitter Facebook 
  
Tシャツパンダ4 

↓LINEスタンプ作りました~↓
↓詳しくはイラストをクリック!↓

スタンプ宣伝アニメ
 

コメント

コメント一覧

    • 1. ともちんとも
    • 2017年02月23日 06:37
    • たくくん、伴奏ですか!?
      すごいですね!
      習ってたんですか?
      私は、ピアノはひけないですが、吹奏楽部だったのでトランペットなら吹けます(笑)
      今はもう、吹けないですけどね。
    • 2. あか男
    • 2017年02月23日 07:02
    • 5 ハハハ…

      これじゃあ、どっちが本番に挑むのかわかりませんね〜ww
    • 3. シフォン
    • 2017年02月23日 08:07
    • けえこさん、おはようございます☀
      たっくん、毎年伴奏なんてすごい!
      うちは練習になると、分からないところを聞いてくるのに、たっくんは歌うママに指導なんて!笑える〜♪
      それだけしっかり弾けている証拠だもん、本番も心配ないですね!!(^-^)
      心羽はまた4月のヤマハの発表会の為に慣れないパートの練習頑張ってます。
      お互いに良い演奏できたらいいですね♬🎶🎵
    • 4. たぬき
    • 2017年02月23日 11:54
    • 365日の神飛行機、初めて聞きました。きっと良い局なのでしょうね。覚えにくいということは、難易度が高いんですね~~。がんばって練習してください^^
    • 5. とろろ
    • 2017年02月23日 11:54
    • 5 お久しぶりです!!
      いつもみてまーす!!笑

      たくくん伴奏なんて素敵〜〜♡
      ピアノの弾ける男の子って憧れますっ!!
      歌のレッスン笑、手厳しそうですが頑張ってくださーい(^^)/
      無事本番が迎えられますように!
    • 6. ロム男
    • 2017年02月23日 13:33
    • たくくんのレッスン受けた けえこさんもお別れ音楽会に参加しちゃいましょう!(笑)

      レッスンの成果が発揮されるはず!
    • 7. 薩摩の武士(モノノフ)
    • 2017年02月23日 18:55
    • タク君ピアノ弾けるの?
      自慢じゃないけどオイは楽器は弾けないよ(笑)
      でもねタク君、お母さんが協力してるんだから怒らない怒らない!
    • 8. ともちんさんへ
    • 2017年02月23日 19:46
    • 運動系は全くダメなんですが、ピアノは習ってるんですー!
      トランペット吹けるのすごいーー!
      音出すだけでも大変なんですよね!?憧れます・・。

      私もピアノをずっとやってたんですが、今はほとんど
      弾いてないですー。時間があったら弾きたいなぁ(*´▽`*)
    • 9. あか男さんへ
    • 2017年02月23日 19:46
    • まるで私が歌うための指導のようですよね(笑)
      本番うまくいくといいのですが・・がんばりますー!!
    • 10. シフォンさんへ
    • 2017年02月23日 19:48
    • 伴奏がやりたいみたいで、ずっとやってるんですー!
      誰も手をあげないので、自動的にたくになってます(笑)

      4月に発表会!わー楽しみですね♪
      そうそう!うちの発表会が少しだけ早いんですよね。
      3月末です!!お先に緊張味わってきますぅーーーっ!!
      (;'∀')
    • 11. たぬきさんへ
    • 2017年02月23日 19:49
    • 歌詞がなかなか良くて、じーんとします。
      本番まであと少しなので頑張りますー!!(*´▽`*)
    • 12. とろろさんへ
    • 2017年02月23日 19:50
    • わーとろろさん♪うれしい(*^▽^*)

      運動は苦手なので、音楽会で頑張ってほしいです☆
      だいぶ2番覚えてきましたよ!!
      でもリズムが難しい・・
      あと少し、鬼コーチの指導受けます(笑)
    • 13. ロム男さんへ
    • 2017年02月23日 19:51
    • こっそり参加しちゃおうかな!?
      背丈もちょうどいいですし(*´ω`*)
      なんか更けた顔が混じってるって思われそう(笑)
    • 14. 薩摩の武士(モノノフ)さんへ
    • 2017年02月23日 19:53
    • 運動がすごく苦手なのですが、楽器は好きみたいです!
      ピアノもどうしても伴奏がやりたいらしく、毎年手を
      挙げています。
      人数が多いとオーディションになるんですが、最近は
      手が挙がらないので自動的にたくに(笑)
      >怒らない怒らない!
      そうですよねぇ!頑張ってるのに(´;ω;`)
    • 15. せろ
    • 2017年02月23日 23:00
    • 歌の伴奏ができるってことはかなり上手いってことですね。
      たく兄貴すごいな。これからも伸ばしていってほしいスキルですね。
    • 16. せろさんへ
    • 2017年02月24日 19:51
    • 運動系はめちゃくちゃ苦手なんですが、ピアノは好きみたいで
      いつも伴奏に手を挙げています。
      せっかく好きなので、このまま好きでいたらうれしいなと
      思います(*´ω`*)
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット