web  漫画更新しました(5/6更新)↓     
↓次男の出産⑤分娩室まで行ったのに…↓                            
元気ママバナースマホ
---------------------------- 
マンションの
管理事務所から手紙がきた。

全戸の皆様へ

〇月〇日。
マンションの排水管交換工事を行います。
午後1時半から4時半までの間
水は流れますが、排水は絶対に
しないでください。


な・・・
 
201702013マンション1
なんやてぇ・・。

これはやばいぞ。
水が出るの!?
でも排水したらダメなの!? 

トイレ行ったら
つい、習慣で流して
しまいそう(;´・ω・)


・・・といっても
3時間も外にいるのはいやだ。


私は一番やらかしそうな二人に

マンション訂正1
事情を詳しく説明した。


次男りくは言った。

「わかった!!」
「じゃあ、工事が終わるまでは」
 
マンション訂正2
違う!違うよ!
トイレは行っていいけど
流したらだめなの!


長女ももは言った。

マンション訂正3
違うっ!!

水はどこからも流したら
だめなの!!


「そうか!」
「俺、いいこと考えた!」

「ねえ、ももちゃん。」
「工事が終わるまでさー。」




201702013マンション5
マミィは同じ
マンションだ。

○●○●○○●○●○●○●○○●○●○
3人連れて、外に行きました(笑)
近くのショッピングセンターでミスドに
行って、おもちゃ見たり服見たり
ぷらぷらと過ごしておりました!
また、子供たちが全員いる日だったん
ですよねぇ・・。
無事に工事が終わってよかったです!

☆ブログランキングに参加中!☆
☆応援クリックお願いします~☆      
20150727夏休み3
10年の歴史を今ここに!      
ほわわんヒストリー      

↓更新情報をお知らせします↓
Twitter Facebook 
 
Tシャツパンダ4 

↓LINEスタンプ作りました~↓
↓詳しくはイラストをクリック!↓

スタンプ宣伝アニメ
 

コメント

コメント一覧

    • 1. さわ
    • 2017年05月11日 06:52
    • 無理ですよねf(^ー^;
      なんなら言った自分がいつもの習慣でトイレを流してしまうと思います……

      お疲れさまでした⭐
    • 2. 若菜
    • 2017年05月11日 07:05
    • 5
      先日会社がその状態で二日間(笑)
      私は偶然にも連休でしたが…隣の会社さんの
      お手洗いをお借りする話になり
      休みなのに午前中サービス出勤して 挨拶に行きウチのメンバーが 勝手に備品を使わない様にセッティングしたり…(>_<)

      有給休暇だったのに(>_<)なんてこった でした

      排水がダメなんで って ウチのメンバーも
      理解するのに時間がかかりました(笑)大人でも先入観で理解できず(笑)
      水道にもトイレにも貼り紙だらけにしましたよ
      ちなみに、わたしはただの事務スタッフ(笑)

      マミィさんお元気ですか??
      一緒のマンション良いですねー
    • 3. ともちん
    • 2017年05月11日 07:14
    • いつもの癖で排水しちゃいそうですね( ̄▽ ̄;)
      私でも理解するのは難しいのに、子どもたちならなおさら理解するのは難しいですね。
      マミィさんネタ、ないんですか?
      久しぶりにマミィさんネタ、読みたいです。
    • 4. ゆな
    • 2017年05月11日 07:40
    • 3時間とか、結構な時間ですね😱あたしも、流してしまいそうです!笑 なんとかなく話が伝わらない感が歯がゆくて可愛いですね(^○^)まみぃさんは元気ですかー♪?
    • 5. あか男
    • 2017年05月11日 07:45
    • 5 お子さんがいる家庭で、3時間水を流せないのはキツいですね〜
    • 6. せろ
    • 2017年05月11日 08:12
    • 上水が三時間ならまだしも下水が三時間はつらいですね…。
      外出が大正解ですね。
    • 7. 薩摩の武士(モノノフ)
    • 2017年05月11日 09:20
    • 排水禁止とな?
      りく君ももちゃん、まみぃちゃんも同じマンションなんだからまみぃちゃんの所に退避しても何ら解決にならんよ( ̄▽ ̄;)
      マンションに住んでいた友人も言ってましたが、断水だとかあれば面倒だからコンビニやらショッピングモールに退避するみたいです

    • 8. たぬき
    • 2017年05月11日 12:00
    • 3時間も水がでないんじゃ、こまりましたね~~。ショッピング・モールにはトイレがあっていいですね~~。無事工事が終わってよかったですね~~。
    • 9. さわさんへ
    • 2017年05月11日 15:07
    • 3人は無理ですよね!
      絶対誰かが忘れますよね。、、いや私が(笑)
      無事に終わってよかったです(*´▽`*)
    • 10. 若菜さんへ
    • 2017年05月11日 15:09
    • えええーー!!二日間っ!?
      それは恐ろしい。
      お手洗いを借りる準備も大変でしたね(´;ω;`)
      有給休暇が…本当にお疲れ様でした…。

      排水ができないってわかりづらいですよね。
      水でるのに!?って。
      マミィ元気ですよぉ!!
      爺さんが亡くなって、3.11の地震があって
      その後、心配なので引っ越してきました。
      今はよく助けてもらってます(*´▽`*)
    • 11. ともちんさんへ
    • 2017年05月11日 15:10
    • 水が出るから、つい流しちゃいますよね!!
      やっぱりりくとももは無理そうなので
      外に連れていくのが正解でした☆

      マミィのネタをまた描きますーー!!
      あ、そういえば明日の夕方頃マミィ出ます(≧▽≦)
    • 12. ゆなさんへ
    • 2017年05月11日 15:11
    • 全然話が伝わらなくて(;^ω^)
      結局ややこしいので全員連れ出しました。
      でも3時間は長いー!食べて外でトイレ行って(笑)
      おもちゃやさん見て・・でもなかなか時間になりませんでした。

      マミィ元気ですよ♡ありがとうございます!
    • 13. あか男さんへ
    • 2017年05月11日 15:12
    • 3時間は長かったですーー!!
      でも間違えて排水しなくて本当によかった…(;^ω^)
    • 14. せろさんへ
    • 2017年05月11日 15:13
    • 外で心おきなくトイレ行きました(笑)
      長くて大変でしたが、家で行動を見張ってるより
      ずっと楽でした☆(*^▽^*)
    • 15. 薩摩の武士(モノノフ)さんへ
    • 2017年05月11日 15:14
    • 水が出るんですが排水禁止で(´;ω;`)
      あんなに説明したのに、りくとももはあまりわかって
      なくて。
      やっぱり家でりくとももの行動を見張るより
      ショッピングモールで遊ばせておくほうが
      気持ち的に楽ですね♡
    • 16. たぬきさんへ
    • 2017年05月11日 15:15
    • 3時間は長いですよね…。
      ショッピングモールバンザイですーーー(^▽^)/
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット