↓web漫画更新しました(1/20更新)
↓長女が入院した話①↓       
元気ママバナースマホ
----------------------------
長男たくが言った。

「ねえ、ママ」
「会ってみたい
芸能人っている?」

おお!そりゃいるさ!
ママはYUKIちゃんが好きでねぇ(*´▽`*)

ジュディマリの解散ライブにも
言ったんやでぇ。

それで恩田さんの投げた
ドラムのスティックを取ったんやでぇ!
※プチ自慢ですw

「俺はね。」
「3人いるんだよ!」

今時の小学5年生の
会いたい芸能人3人!!
興味あるわー♡
 
20170122会ってみたい人1
教えてや!


「じゃあまず第3位はー。」

「マックスむらい!」

ええっ!
youtuber!?
時代は変わったなぁ・・(;・∀・)


じゃあ、第二位は?

20170122会ってみたい人2
これまたyoutuberか。
まあ、ヒカキンは
キッズに大人気やしね。

でも・・そろそろ
女の子の芸能人くる?

小学5年生やし。
男の子やし♡♡

と、思っていたのですが!!
結果は全然違いました。

みなさんも
絶対に当たらないと思います・・。 

まず、「芸能人」じゃなかった。

さあ、小学5年生
長男たくの「会いたい人」


第一位は!!



20170122会ってみたい人3
渋い(確信)

○●○●○○●○●○●○●○○●○●○   
10歳の誕生日にマミィ(私の実母)から
買ってもらった"十歳のきみへ"という本を
読んでから、お会いしてみたくなった
そうです。
そして日野原先生の「あなたもなれる
健康長寿徹底解明100歳の世界」を
録画して、嬉しそうに旦那と観ていました。

たくが女性芸能人に興味を持つのは
もう少し先になりそうです・・(;^_^A

あ、先日学校で「好きな本の帯を作る」の
授業がありまして、日野原先生の本を
持っていきました。
めちゃくちゃ尊敬しているらしいです。
IMG_95522


☆ブログランキングに参加中!☆
☆応援クリックお願いします~☆      
20150417置き傘3

☆ただいまキャンペーン中!☆
192x76
↑詳しくはこちらをクリック↑

10年の歴史を今ここに!      
ほわわんヒストリー   

↓更新情報をお知らせします↓
Twitter Facebook 
   
Tシャツ宣伝 
 





↓LINEスタンプ作りました~↓
↓詳しくはイラストをクリック!↓

スタンプ宣伝アニメ
 

コメント

コメント一覧

    • 1. あか男
    • 2017年01月26日 06:40
    • 5 ハハハ!

      最後がシブいwww
    • 2. しらすぼし
    • 2017年01月26日 06:45
    • 日野原先生魅力ありますよね~~~。僕もあってみたい。わたし実は高須クリニックの院長には会ったんですけど。。。長生きしたいな。医学が発達して、日本人の寿命がどんどん延びますね~~。知り合いに100歳以上の人が二人もいます。健康に気をつけてがんばってブログ更新してくださいね。でわ。
    • 3. しまみー
    • 2017年01月26日 07:37
    • 5 毎朝の更新、楽しみにしています。
      思わずイイねを押したくなる記事ばかり!本の帯を作る授業は素晴らしいですね。好きな本を自分で紹介してプロデュースするなんて私もやりたい!良い先生ですね!これからも楽しみにしています^_^
    • 4. あか男さんへ
    • 2017年01月26日 07:56
    • 渋いですよね!!前からずっと尊敬している方なので
      いつか講演会とか行ければ・・と思っています(*^▽^*)
    • 5. しらすぼしさんへ
    • 2017年01月26日 07:58
    • 高須クリニックの院長に!!
      すごいですねぇ!!あの方もパワフルで何に対しても
      前向きで尊敬しています。気持ちも若いですしね♡
      今は100歳でも元気な方がたくさんいらっしゃいますね。
      お知り合いに二人も!これまたすごい・・。
      健康が一番ですね。頑張りますっ!!(*´▽`*)
    • 6. さくら
    • 2017年01月26日 08:59
    • 5 いつも楽しみにしてます😆
      たく君、文才がスゴい😲
      ちょっと読みたくなりました😉
      現在8才の長男が10才になったら読ませてみようかな✨
    • 7. しまみーさんへ
    • 2017年01月26日 09:28
    • >思わずイイねを押したくなる記事ばかり!
      うわわーんうれしいです!ありがとうございます!

      本の帯を作るって斬新ですよね!!
      そういえば、帯にはおすすめポイントがずばり
      書いてますもんね。
      これからも更新頑張ります!ありがとうございますー(*´▽`*)
    • 8. さくらさんへ
    • 2017年01月26日 09:30
    • 文中の言葉を引用したみたいです★
      すごく勇気がもらえる言葉がたくさん書いてあるので
      おすすめです!!
      10才って、初の2桁でもあり、20才まで半分きたって
      いうこともあり。なんか思い出に残りますよね(*´▽`*)
    • 9. ゆう
    • 2017年01月26日 10:40
    • 5 毎日楽しみにしています。
      そして今日も笑わせて頂きました〜!
      渋い!日野原先生、私も尊敬する方です。
      帯のコメントも良いですね〜。本好きさんならではといった感じです!購読意欲をかきたてられましたよ!
    • 10. 薩摩の武士(モノノフ)
    • 2017年01月26日 11:12
    • ユーチューバーとやらを憧れるのは時代の流れやろか(汗)
      タク君には悪いがヒカキンとやらがオイにはどう面白いのか解らんのだよね(同僚に同じこと言ったら変な顔された)

      ちなみに会ってみたい芸能人は魂の師として敬愛している『藤岡弘、』氏ですね
    • 11. イメトモ
    • 2017年01月26日 12:11
    • はじめまして。
      意外性がありすぎて思わず笑ってしまいました!
      帯も上手で読みたくなる!

      うちの幼児の息子もヒカキンに会いたいそうです(*^_^*)
    • 12. かざね
    • 2017年01月26日 12:23
    • 初めまして。

      小学5年生ですよね?
      もしかしたら、女性芸能人に興味を持つことは無いかも知れませんね・・・

      今の子供達は、大人びているので、息子さんは中学になるとそ医師か動画作りといった機械に興味を示すと思いますよ。

    • 13. マキ
    • 2017年01月26日 12:54
    • やはり、YouTuberって人気なんですねー。

      小学生のなりたい職業?のランキングで、上位に入ってるらしいので、
      え?YouTuberって、職業??なんだろ?芸人??なんですかねー?

      それにしても、第1位がお医者様?!
      さすがタクくん♡
    • 14. こまつ
    • 2017年01月26日 13:43
    • 恩ちゃんのスティックすごい‼︎
      (↑こっちに食い付くw)

      うちの子は今年10歳です
      その本プレゼントしようと思います!
    • 15. 星
    • 2017年01月26日 15:03
    • うちも小5でー会いたい人皆ユーチューバ〜です笑
      てか友達感覚で笑笑
      住んでるとこも知ってていけば会えると思ってます笑笑
    • 16. ゆうさんへ
    • 2017年01月26日 16:05
    • ありがとうございます!!
      日野原先生すごいですよね。知力に体力、そして気力。。
      何一つ勝てる気がしない(;^_^A
      帯を作るって楽しいですよね!おすすめポイントが
      全部書いてありますもんね(*´▽`*)
    • 17. 薩摩の武士(モノノフ)さんへ
    • 2017年01月26日 16:09
    • 時代ですよね・・・(´;ω;`)
      私はゲーム実況が好きでよくみています。
      ヒカキンさん以外にもホラーゲームは自分ではできないので
      実況ばっかりですーー!!
      藤岡弘、さん!!仮面ライダーばかりでなく色んな役をされていますね。
      優しい笑顔がすごく印象的です!
      私は・・やっぱりYUKIちゃんに会ってみたいですー!
    • 18. イメトモさんへ
    • 2017年01月26日 16:10
    • はじめましてーー!!
      コメントありがとうございます!!
      まさか日野原先生が1位だとは・・びっくりしました。
      帯も頑張って書いておりました。
      楽しい授業ですよね☆
      息子さんもやはりヒカキン・・人がすごくよさそうな
      方ですよねーー(*´▽`*)
    • 19. かざねさんへ
    • 2017年01月26日 16:12
    • 初めましてーー!!
      >女性芸能人に興味を持つことは無いかも知れませんね・・・
      えええっ!!やはりそうですかね!
      あまり興味がなさそうかも・・とは思っていたのですが。。

      動画作りはとても興味があるようです。今の子供たちは
      昔と環境が全然違いますね。色んな道があって楽しそうだなと
      思いますー(*´▽`*)
    • 20. マキさんへ
    • 2017年01月26日 16:14
    • やっぱりyoutuberってあこがれの職業的な感じなんですかね!?
      現実は厳しそうですが・・(´;ω;`)

      日野原先生、youtuberをやぶって堂々の一位です!!
      現役のお医者さまってすごいですよね。
      私も頑張らなければいけないなって勇気をもらいました!
    • 21. こまつさんへ
    • 2017年01月26日 16:16
    • 恩ちゃんのスティックに食いついてくれたーー!!
      嬉しいー!!
      席がかなり前の方で、その時YUKIちゃんはタオルを投げてました。
      目の前にスティックが飛んできて、思わずつかんでしまい
      ました(*´▽`*)

      この本、読みやすいしとてもおすすめですよ!
      ぜひぜひーーー(*´ω`*)
    • 22. 星さんへ
    • 2017年01月26日 16:17
    • やっぱり大人気なんですね!!
      私もヒカキンさんには会いたいなーー(*´ω`*)
      パズドラも大好きで、ガンホーの会社を見学に
      行きたいー!とも言ってました。
      昔と違うなぁーーー。。
    • 23. いく
    • 2017年01月27日 22:57
    • 5 はじめてコメント失礼します(^o^ゞ
      いつも楽しく拝見してまーす♪

      JUDY&MARYのYUKIちゃんに飛び付きました(笑)
      中学の頃夢中でした~!!!

      そしてユーチューバー(笑)
      うちの息子も見てます(σ≧▽≦)σ
      やっぱり子供に人気なんですね(゜∇゜)
      そしてラストが渋い!!
      帯上手いですね( 〃▽〃)ノノ
    • 24. いくさんへ
    • 2017年01月28日 10:38
    • はじめまして!!
      コメントありがとうございますー!!
      YUKIちゃんのこと書いてよかったぁー!!
      めっちゃかわいいですよね♡

      youtuberの人気はものすごいですね!
      ヒカキンさんは子供を笑顔にします(笑)
      私も好きですよー!!

      またよかったらコメントくださいね!!
      (*´ω`*)
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット