↓web漫画更新しました(2/11更新)
↓長女が入院④退院するまで、会えない↓            
元気ママバナースマホ
----------------------------  
月に一度
学校の先生の勉強会がある。

早帰りのその日は
小学生にとって 
"めちゃ遊べる日"


しかし、その日に限って

20170116市教研1
約束できなかった
次男りく。


色々と言ってみるけれど

20170116市教研2
珍しく機嫌が直らない。


ああ!もう
ももの
幼稚園バスが来る!

おやつでも食べて
待っててね!


帰りに公園でお友達と
遊びたがってるももに


なぜ、今日は遊べないか

20170116市教研3
理由を説明。

遊べなくても
全く怒らずに、こう叫んだ。

「りく兄ちゃーん!」
「ももちゃんが
帰ってきたよー!」

「もう泣かないでさー。」 

・・ああ。
どっちが兄か妹か
もう私には
 

20170116市教研4
わからない。

○●○●○○●○●○●○●○○●○●○
私じゃダメでも、ももだと機嫌が直るん
ですよね。ももの機嫌もりくだと大丈夫
だったり。
日頃はお友達が家に来てくれることが
多いので、お友達の家にも行って
みたかったそうです。
色々考えがあるんですね(;^_^A
☆ブログランキングに参加中!☆
☆応援クリックお願いします~☆   
20150427夢の家3

10年の歴史を今ここに!   
ほわわんヒストリー   

↓更新情報をお知らせします↓
Twitter Facebook 
   
Tシャツ宣伝2



  

↓LINEスタンプ作りました~↓
↓詳しくはイラストをクリック!↓

スタンプ宣伝アニメ
 

コメント

コメント一覧

    • 1. あか男
    • 2017年02月14日 06:35
    • 5 今の小学生は6時間授業とかも多いですし、習い事もあるし、なかなか平日遊べないですもんね〜

      妹大好きですね^ ^
    • 2. K
    • 2017年02月14日 07:21
    • 5 (笑)
      さすがの兄弟愛!
      ももちゃんというか、女の子の方がやっぱりしっかりするのが早いのかなぁ(笑)
    • 3. ともちん
    • 2017年02月14日 07:26
    • ももちゃん、優しい(*´˘`*)♡
      私には弟がいるんですけど、そんなこと言われたことないですね。
      けえこさんの育て方がいいんですね!
    • 4. あか男さんへ
    • 2017年02月14日 12:28
    • そうなんですよね。
      やっと遊べる日だったんですが、約束できなくて
      悲しかったようです。
      本当に、ももがいてたすかりましたーー(*´▽`*)
    • 5. Kさんへ
    • 2017年02月14日 12:28
    • 女の子はしっかりしてますねぇ!!
      ももはりくが心配でしかたないようです(笑)
      二人でご機嫌に遊んでいたので助かりましたー★
    • 6. ともちんさんへ
    • 2017年02月14日 12:29
    • 長男のたくは「我関せず」って感じなんですよ!
      同じように育てたつもりなんですが
      りくとももはとても仲が良いです。
      私も兄にそんなん言われたことない・・(´;ω;`)
    • 7. 薩摩の武士(モノノフ)
    • 2017年02月14日 20:20
    • りく君はももちゃんに弱いのかな
      でもなぁりく君もう少し強くなろうよ( ̄▽ ̄;)
    • 8. たぬき
    • 2017年02月14日 23:04
    • お友達って大切!友達弱人できるかな。学校で、子供にはぜひ親友を作ってほしいものです。でわ。
    • 9. 薩摩の武士(モノノフ)さんへ
    • 2017年02月15日 16:11
    • そうなんですよねぇ。
      だいぶ泣かなくなったんですが、まだ弱い・・・。
      ももをめちゃくちゃ信頼してるようです(;^_^A
    • 10. たぬきさんへ
    • 2017年02月15日 16:12
    • 人生のうちで本当の親友に出会えるって
      大事ですよね!
    • 11. ロム男
    • 2017年02月15日 21:04
    • いいコンビですね!りくくんとももちゃん!

      兄妹愛すばらしい!
    • 12. ロム男さんへ
    • 2017年02月15日 21:55
    • ありがとうございますー!!
      ももがいてくれて助かりました!
      今年は小学生になるので、お互い助け合えたら
      いいなと思います(*´▽`*)
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット