↓こちらもよろしくです↓
元気ママバナースマホ

押入れに入っている
シルバニアで遊んでいた
ももが言った。

「ママ。白い虫がいる。」

小さくて白くて細長い虫。
触覚がある。

でも小さいので、虫嫌いな私でも

20161214シミ1
すぐに殺せた。

また違う日。
リビングの棚に入っている
おままごとで遊んでいた
ももが言った。

「ママ。白い虫がいる。」

それからはあちこちに
この虫が!!

調べてみると・・

20161214シミ2
ちゃんと名前があった。


[寿命は長く、7~8年。飢餓に強く、
絶食状態で1年生きることが出来ます]


20161214シミ3
最強じゃないか。


しかも、我が家で発見したシミは
白色(小)に白色(大)、薄茶色(大)も。


完全に・・

20161214シミ4
ファミリー!!


ついに私は決意しました。

本気の駆除大作戦!

IMG_8953
近所のマツキヨでこちらを購入。

IMG_8954_2
警報機には反応しないタイプなのですが
注意書きが怖いので

IMG_8956
ビニール袋で覆いました♡

IMG_8957
こいつを畳の上に置いて・・

IMG_8958
足失礼します!
絶対に足で踏めと書いてあるので
その通りにポチ!!


シュワーー!!
IMG_8959
すごい音です!
逃げます!!

和室の戸を全部閉めて
子供部屋にも同じように
アースレッドを噴射して

私はリビングでウォーキングデッドを
2本鑑賞。
※シーズン6がもうすぐ終わります。


2時間ほど締め切りにした後
換気して終了。

どうなるかわかりませんが
これで様子をみたいと思います。

紙魚ファミリーが
我が家から出ていって
くれますように!


○●○●○○●○●○●○●○○●○●○
みなさんのお宅には、紙魚ファミリーは
いませんか?
他にもこんな方法がいいよ!とか
ありましたらぜひ教えてください!!

☆ブログランキングに参加中!☆
☆応援クリックお願いします~☆   
20150824旅行3

10年の歴史を今ここに!   
ほわわんヒストリー   

↓更新情報をお知らせします↓
Twitter Facebook