近所のショッピングセンターで
砂絵を見つけた。

おお!懐かしい!

20160903砂絵1
昔よくやったなー♡
トントン作業が大好きやった!
 
ももにもこの楽しさを
教えてあげたい・・と購入。


家で開封してみたら


20160903砂絵2
何これ!?
マジックねんど?


私のような
間違いをしないように(しないか!?)

そして、予想以上に
楽しかったのでご紹介します!


砂・・・でなくて
IMG_8201
砂を糊で固めたようなものを
指で黒フチの中に伸ばします。

はみ出したのは
お弁当用のスティックで
IMG_8202
修正!

マジックねんどを混ぜて
色を変えられます。

IMG_82032
親切な色見本つきです。

IMG_82042
髪の紫は色を混ぜて作ったものです。


2時間くらいで
IMG_8205
 出来上がり^^ 


一晩乾かして、台紙から外すと
冷蔵庫などつるつるしたところに
貼ることができます。
 
IMG_8207
ぜひ遊んでみてください!

ちなみに・・私が昔やってた砂絵を
検索しても売ってません。
イメージ的には↓こんな感じ↓なんですが、
今は取り扱いしてないようです。
残念です・・。
 プリンセス
↓これをやりました~↓

○●○●○○●○●○●○●○○●○●○
やったことありますよね!?砂絵!
私だけでしょうか・・。
すごく好きだったのになぁ。
おしゃれな感じの砂絵とかは
ネットで探せたんですが、
これじゃない感が( ノД`)シクシク…

☆ブログランキングに参加中!☆
☆応援クリックお願いします~☆   
20150905思春期3

10年の歴史を今ここに!   
ほわわんヒストリー   

↓更新情報をお知らせします↓
Twitter Facebook