もうすぐ次男りくの
誕生日。
宅急便で荷物が届いた。

自分の部屋で
宿題をしてた長男が言った。

「ねえねえ!」

20160704りくプレゼント1
「りくの誕生日プレゼント。」
「パーティの時に喜ぶ顔が
みたいから」
「もう少し隠しとくんやで。」


たくも小さい時はなー。
欲しがってるものをこっそり買って

20160704りくプレゼント2
こうして
隠してたんやで。

「へぇー(*^▽^*)」
「俺もしてくれてたのか。」

へぇー(*^▽^*)」
「そうかぁ~。」


自分がしてもらってたことが
嬉しかったのか

にこにこの長男。
そんな長男を見る私もにこにこ。


今までは旦那と二人で
プレゼントの用意を
楽しんでたけれど



今年は仲間が

20160704りくプレゼント3
増えました。

○●○●○○●○●○●○●○○●○●○
プレゼントはりくがずっと欲しがって
いたダイカイオーです。シンケンジャー・・古い・・。
全然なくて中古ショップでゲットしました。安く買えてよかったです~。
☆ブログランキングに参加中!☆
☆応援クリックお願いします~☆   
バナーりく

10年の歴史を今ここに!   
ほわわんヒストリー   

↓更新情報をお知らせします↓
Twitter Facebook 

コメント

 コメント一覧 (14)

    • 1. さとみ
    • 2016年06月28日 07:33
    • たく君、素敵(*´∀`)
      覚えてないかもですが、小さい頃の自分と今のりく君を重ね合わせてニコニコ出来るなんて…
      しかも、きちんと秘密を守る良いお兄ちゃん…
      あぁもぅ!可愛い!私の代わりにわっしゃわっしゃとなでくりまわしてください!(笑)

      ダイカイオーとはこれまた昔のを…
      寿司屋の源ちゃん懐かしいです(笑)
      ちなみに私はシンケンジャー大ファンで、DVDは全話録画、CDもあります!
      我が家にはシンケンオーもあります(笑)
      あれから7年、今は次男が遊んでますね(^_^;)
      さすがにロボット全部は無理なので、ダイカイオーは諦めたんですよ( ノД`)…
      東京ドームのGロッソにも行き、そこで子供用のシンケンレッドの服も購入(笑)
      当時はシンケンジャーグッズで溢れてました(笑)
      そして、私は殿様が好き(*´ω`*)
      どのキャラも魅力ありすぎて、話も面白くて、戦隊の中で一番好きです!
    • 2. 薩摩の武士(モノノフ)
    • 2016年06月28日 13:34
    • 秘密のプレゼント・・・りく君の喜ぶ顔が浮かびそうです
      ダイカイオーとやらがよく解らないのですが超合金合体ロボですか?
    • 3. さとみさんへ
    • 2016年06月28日 13:37
    • 嬉しいお言葉をありがとうございますーー!!
      帰ってきたらわっしゃわっしゃなでくりまわします!(笑)

      りくはシンケンジャーが大大大好きです!!
      シンケンオー!!目がハートになると思います!!
      このシリーズはお話しがすごく面白くて、
      いつも夢中になって観ています。
      今のシリーズも観てはいるのですが、シンケンジャーには
      かなわず、誕生日は絶対にダイカイオーが良いと
      せがまれました。
      さとみさんのこと、りくに話させてください♪
      絶対喜びますーーっ!!!!
    • 4. 薩摩の武士(モノノフ)さんへ
    • 2016年06月28日 13:40
    • 1年前から欲しいと言ってたんです。
      だからめっちゃくちゃ喜ぶと思います!!

      ダイカイオーは組み立てるロボットみたいな
      感じです!シンケンジャーに出てくるのですが
      りくの憧れのおもちゃなんですo(>▽<)o

      どこ探してもなくて・・。
      中古でうまく見つけることができて本当に
      よかったですー!
    • 5. あか男
    • 2016年06月28日 18:57
    • 今日はこちらからです!

      フフフ…ほのぼのとしていいですね^ ^

      ちょっとお知らせなんですが、勝手ながら、オススメブログの方に、リンク貼らせていただきました!

      もしご迷惑なら言っていただければ外しますので、よろしくお願いします!
    • 6. さとみ
    • 2016年06月28日 19:49
    • たびたび失礼します(*^^*)
      ぜひぜひ、りく君に話してください(*´ω`*)

      私、なかなかの特撮オタク(笑)なので、戦隊も仮面ライダーもウルトラマンも何でも来い!です(笑)
      そのせいか、旦那も特撮にハマりましたよ…(笑)
      その中で、シンケンジャーは私の中で歴代1位なのです(*´∀`)
      ラスト近くなってのストーリーがまさか!?な展開で、でも過去にたくさんの伏線があり…
      見直すと「あぁ!これがあの時の!」となりますし(≧▽≦)
      語ると止まらんですねぇ(笑)
      りく君とシンケンジャートークしたい~(。>д<)(笑)

    • 7. あか男さんへ
    • 2016年06月28日 21:43
    • あか男さん、いつもありがとうございますー!!
      オススメブログに!?私のブログを!?
      めっちゃくちゃ嬉しいですーー!!o(>▽<)o
      本当にありがとうございます!!
      こちらこそよろしくお願いします!!
    • 8. さとみさんへ
    • 2016年06月28日 21:47
    • わー!!ありがとうございます!!!
      嬉しいo(>▽<)o

      さとみさんとシンケンジャーのお話しが
      できるなんて!!感動です!!
      しかもいろんなお話しを観たさとみさんの中での
      歴代1位がりくの一番好きなシンケンジャーと
      いうところがもう、最高に嬉しいです!

      旦那さまも特撮にハマられたんですか♡
      シンケンジャートークしたら楽しいでしょうねぇ!
      私はそこまでわからないですが、その様子を
      にこにこしながら見つめたいです(*^▽^*)
    • 9. 薩摩の武士(モノノフ)
    • 2016年06月29日 19:35
    • なるほど
      ダイカイオーってのはシンケンジャーのロボットだったのですね
      シンケンジャーがよく解らんのでググったらサンバルカンとかダイナマンの流の戦隊ヒーローなんですね

      特撮作品なら、牙狼〈GARO〉シリーズをお勧めします
      大人向け特撮作品でアクションも特撮もかなり凄いですよね
    • 10. 薩摩の武士(モノノフ)さんへ
    • 2016年06月29日 20:37
    • そうです!!シンケンジャーなんです!
      私もあまり詳しくないのですが( ̄∇ ̄;)

      サンバルカンとかダイナマン!
      りくの持ってる戦隊ヒーローのおもちゃで
      その名前が出てきます!!
      めっちゃくちゃ種類が多いですよね・・。

      牙狼〈GARO〉シリーズですか!!
      調べてみたら・・かっこいいですね!!!
      りくに見せてみますーo(>▽<)o
    • 11. 薩摩の武士(モノノフ)
    • 2016年06月30日 12:37
    • 牙狼〈GARO〉シリーズは作品がシーズン別にあるのでレンタルで迷う方がいるので、僭越ながら御説明致します(さりげなく牙狼〈GARO〉シリーズ布教中)
      (1)牙狼〈GARO〉(第一シーズン)
      無印タイトルでそのまんま牙狼〈GARO〉となってます
      (2)牙狼〈GARO〉スペシャル白夜の魔獣
      テレビシリーズ放送終了後も人気が衰えず半年後にテレビスペシャルとして前編後編で放送され、レンタルも前編後編で出てます
      (3)劇場版牙狼〈GARO〉レッドレクイエム
      (4)牙狼魔戒戦記(DVDではMAKAISENKIと表記されてます)
      テレビ第二シーズン
      (5)劇場版牙狼〈GARO〉蒼哭ノ魔竜
      劇場版第二作にして第一シーズンから続くシリーズの完結
      まだ続きますが後程また書きます
    • 12. 薩摩の武士(モノノフ)さんへ
    • 2016年06月30日 21:39
    • こんなにシリーズが!!<(゚ロ゚;)>
      サイトをみたときに種類が多い気がしたのですが
      やっぱり多かったんですね!!
      順番通りにみたいので助かりますーー!!
    • 13. 薩摩の武士(モノノフ)
    • 2016年06月30日 23:27
    • シリーズの説明の続き
      牙狼〈GARO〉闇を照らす者
      テレビ第三シーズンですが、これまでの牙狼〈GARO〉とは異なった世界観と主要メンバー総替えとなってます(個人的にはイマイチ)
      牙狼〈GARO〉魔戒ノ花
      テレビシリーズ第四シリーズで、第一シーズンから蒼哭ノ魔竜の主人公の息子(だと思われる)が主人公の作品
      牙狼〈GARO〉ゴールドストーム
      第三シーズンの劇場版
      牙狼〈GARO〉ゴールドストーム翔
      劇場版ゴールドストームに繋がるテレビシリーズ

      スピンオフ作品が4作品(最近終わった作品入れたら5作品)存在し、更にはアニメ版も二作品ありますがそれはまたの機会にでも
    • 14. 薩摩の武士(モノノフ)さんへ
    • 2016年07月01日 21:24
    • こんなに詳しく・・感動です!ありがとうございます!!
      これを参考にさせて頂きます!
      スピンオフもあるんですか!
      しかも5作品も!?めちゃくちゃ大好評なんですね!
      面白そうですーー♡(*^▽^*)♡
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット