私は5年以上
お気に入りで通っている
歯医者さんがある。

そこは全員女性で
とても優しい雰囲気。
予約した時間通りに見てくれる。

・・と、いいところはたくさんあるけど


私が好きなところは
そこではない。


「はーい。けえこさん。」
「今、歯にかぶせたんですが」
 
「どんな感じですか?」


・・・と、聞いておいて
絶妙なタイミングで


20160510楽しい歯医者1
言わせてくれない
歯科助手さんが好きだ。



「はーい。けえこさん。」
 
「歯の高さを見るので
セロファンを噛んで
カチカチしてくださいね。」


・・と、歯にセロファンを
入れたかと思いきや


棒の方を噛ませる
 

20160510楽しい歯医者2
女医さんが好きだ。


ちょっと突っ込みどころのあるお医者さん
大好きです!!
この女医さんは、ちょっと天然だけど
腕が良くて美人さんです。・・完璧やぁ。

↓この先生もたまらなく好きです↓
「花粉症の私と長男が出会った音声入力の医師」 

↓長男たくも通っております↓
「歯医者のひみつ」 

○●○●○○●○●○●○●○○●○●○
前は違う歯医者さんに通っていたのですが
一度行ってからは、ずっとこちらでお世話に
なっております。
全員まつげエクステしてるのか?まつげ
ばっさばさでみとれていますー♪

☆ブログランキングに参加中!☆
☆応援クリックお願いします~☆  
20150814手直し3

10年の歴史を今ここに!  
ほわわんヒストリー  

↓更新情報をお知らせします↓
Twitter Facebook 


↓LINEスタンプ作りました~↓
↓詳しくはイラストをクリック!↓

スタンプ宣伝アニメ
 

コメント

コメント一覧

    • 1. 薩摩の武士(モノノフ)
    • 2016年06月03日 09:28
    • 5 歯医者って本当に重要ですよね
      昔通っていた歯医者の院長が亡くなってからそこの歯医者が医者を招くまでは良いのですが、医者がよく変わるので治療法がコロコロ変わるので3年ほったらかしにしてましたが…

      口の中むし歯だらけになったので違う歯医者に通ってます
    • 2. マキ
    • 2016年06月03日 10:28
    • あぁ( ;´Д`)わたしが通いだした歯医者もそんなかんじ?
      というか、全体的にせっかち?

      なんか、助手の方がいなくて、ご夫婦で歯科医をされていて、受付におばちゃまがいるくらいのところで。
      準備からなにからなにまで、ぜーんぶ歯科医である先生がやっていたなー。

      んで、逆に前通っていた歯医者は、すんごく丁寧!丁寧すぎて、全然終わらない。( ;´Д`)

      一番驚いたのは、治療前に握手してくるという。
      よろしくお願いしまーす☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆みたいな。

      戸惑いを隠せなかったですねー。
    • 3. 薩摩の武士(モノノフ)さんへ
    • 2016年06月03日 19:49
    • 口の中が虫歯だらけに!?
      ああそれは痛いですねぇ(/□≦、)

      前に行ってた歯医者さんは、予約してもその時間に
      全然診てもらえなくて・・。まだそのころは子供たちも
      小さくて連れていくとぐずるので、今の歯医者さんに
      変えました。
      歯医者さん、重要ですよね!!
      治療頑張ってくださいね(‐^▽^‐)
    • 4. マキさんへ
    • 2016年06月03日 19:52
    • 治療前に握手ですか!!
      すごい!初めて聞きましたーー(^^♪
      でもなんか楽しい先生ですね!
      同じ歯医者さんでも、やり方がずいぶん違う
      んだなーと思いました。
      せっかちな先生、丁寧な先生、色んな先生が
      いらっしゃいますね♡
      個性豊かな先生、私大好きですーー!
    • 5. 薩摩の武士(モノノフ)
    • 2016年06月03日 20:49
    • ほったらかしにしていたオイが悪いのですけどね
      歯って本当に大事ですからね・・・趣味でやっている野太刀自顕流の稽古で使う木刀はちょっとした丸太棒ですから力をぐっと入れる時に歯を食いしばりますから
    • 6. 薩摩の武士(モノノフ)さんへ
    • 2016年06月04日 21:10
    • あああそうですよね。
      歯をくいしばるから余計に負担がかかりますよね・・。
      でも歯医者さんって私もなかなか
      率先して行けなくて・・。
      今回も「痛いなー」としばらく思ってました(T△T)
    • 7. おにぎり
    • 2016年08月09日 12:16
    • 歯は、今、バイオウィルス除去か何か
      といって、歯と歯茎のあいだのミクロウィルス⬅虫歯ウィルスをかなりキレイにするようになってるようですよー

      3か月に一回でいいので、それしてもらうといい。

      しこうとって下さいといえば、してくれます。

      上の人で虫歯出来たと言ってるけど、今どきそれはないですー
    • 8. おにぎり
    • 2016年08月09日 12:20
    • 補足
      すべての歯、2往復くらい歯と歯茎の間と歯垢除去するだけでも、かなりのウィルス除去ですよーー
    • 9. おにぎりさんへ
    • 2016年08月09日 20:05
    • おにぎりさん、詳しいんですねー!!
      歯垢を取ってもらえば大丈夫なんですね。
      血だらけになりますが、やってもらった後は
      すっきりするので、取ってもらうの好きなんです(#^^#)
    • 10. おにぎりさんへ
    • 2016年08月09日 20:06
    • そうなんですね!!これは行かねば・・。
      最近行ってなかったので、夏休みが終わったら
      すっきりしてきます!!
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット