先日、青信号で
横断歩道を渡っていると
左折の車が突っ込んできて
201151219事故1
ひやっとする
経験をしました。

また、近くの町で
男性が男の子に

ちょっと刺激的な写真を 
封筒に入れて渡すという
 
201151219事故2
変な事もありました。

たくだけでなく、
今は、りくも一人で遊びに行く。

もう一度、安全について

201151219事故3
子供たちによく
話をしました。


ちゃんと聞いていたけれど
 
「この言葉」が一番
効いたのは
 
私の今までの行いが
よかったからなのでしょうか?


「いい?」
「"大人"だからって
信用したら絶対ダメよ!」


「・・たとえばね。」


201151219事故4
何だか複雑。
○●○●○○●○●○●○●○○●○●○
それでも子供たちがわかってくれれば・・(笑)
年末にかけて、みんな大忙し。
急いじゃいますよね。
信号を渡るときは左右をよく
確認して怪我のないように
したいですね! 
☆ブログランキングに参加しています☆
☆ぽちっとクリックお願いします☆
20141118報告3

10年の歴史を今ここに!
ほわわんヒストリー

↓更新情報をお知らせします↓
Twitter Facebook 

すくパラ秋冬総選挙に
エントリーしました