それは生後4ヶ月の時から
始まった。

 

乳児湿疹
との戦いっ!!



何でほっぺたの皮が
むけてるのかな?と思っていたら

 





あれよあれよと
まっかっかに!!
( ̄ロ ̄lll)



ステロイドを塗るのが怖くて
市販の薬で対応していたら

どんどんひどくなった。

 


もうアカン!と思い医者へ。

 



その日からほぼ毎日
ステロイドを塗っていた。

 


しかし、1歳を過ぎるころから
かなりマシに。

それでも口周りとアゴは
しょっちゅう赤くかぶれていた。

 


赤くなることにスッカリ
敏感になってしまった私は


d297722agif

息子がちょっとでも掻くと
その手を止めていた。

あの日から1年。

 


もう1ヶ月以上ステロイドは
塗っていない。

 



掻きむしる息子の手を握って
寝た日もあったけど・・


訂正つるぴか
やっとこの日が

やってきた(*T▽T*)

↓4ヶ月の頃はこんな感じでした・・↓
「乳児湿疹?」

↓どの保湿剤も合わない息子、美肌水を作りました↓
カサカサ肌に美肌水

↓これが美肌水使用の結果です↓
美肌水その後」


○●○●○○●○●○○●○●○○●○●○

まだ口の周りがカサカサになるけど
ムヒベビーと保湿剤で充分治るようになりました。

一時期は手袋したり掻けないように腕を固定したり・・
大変やったなぁ。

未だに洗濯は赤ちゃん用じゃないと赤くなるけど。
でもきっと普通の洗濯石鹸でも大丈夫になって
いくんやろうな(*^-^*)


記事を書き終わったけどまだ寝てる息子・・
おかげでこんなのできちゃいました♪

↓ランキングに参加中です!!↓
↓ぽちっとクリックお願いします↓


bbcc0b53gif