久しぶりにいい天気。




せっかくやからお風呂の前に

もう一回散歩に行こう(*^-^*) 


ベビーカーを置いて

家の前の道をてくてく。




すると前から

おじいさんと
おばあさんがやってきた。




固まる息子に
おじいさんは言った。



「今日は天気ええからよかったなぁー。」

「かわいい子やなぁーー」




「あらーー怖がらせてしもたかなぁ」



20070505じいさn1
んっ???


関西弁や♪




大阪から離れて暮らしているので


親兄弟以外の
関西弁を
聞くととてもうれしい。




その時

遠くでゴロゴロと音が鳴った。




あれ?雷?




雨に降られてはヤバイので
息子を抱えてマンションへ。





その時もおじいさんとおばあさんは
マンションへ入っていく私たちに
ニッコリと会釈してくれた。




エレベーターを降りると
雷は本格的に。




ぽつぽつと雨も。

 



ドアを開けてふと気になった。




さっきの人ら
傘持ってるんかなぁ・・・。


でもたくもおるし・・どうしよう。

 



・・・よし!!




傘を握り締めて
息子を小脇に抱えて

もう一度エレベーターへ。

 



外へ出て見渡した。

 



おおっ!!おった!

 



少し離れているけど
走れば追いつく。

 




とりゃーーー!!





息子を抱えて小走りで
追いかけた。

 

20070505じいさn2
おばあさんの方は
恐縮していたが



もういらない傘なので
あげますと言って渡した。

 



息子をかわいいと言ってくれた
関西弁のおじいさん。




風邪・・・
ひくなよ(o゚-゚o)ノ


○●○●○○●○●○○●○●○○●○●○

息子をかわいいと言ってくれたからなのか

関西弁だったからなのか、なぜかは

わかりませんが雨に濡れてほしく

なかったんですよねぇ。。。

やっぱりこっちで関西弁聞くとうれしいな。

はっ!!押し車の中に傘入ってたりして!

そしたらむっちゃ恥ずかしいわ( ̄ロ ̄lll)


↓初めて主役!?の母に愛のクリックを!↓
c88714a2.gif