小学生の時、
友達がバナナケーキを作ってくれた。




私はとても気に入り
何度か作ってもらった。


いつのまにかその子と

あまり会わなくなり

バナナケーキもそれっきりになった。



それからずっと
その味を探していた。




喫茶店で「バナナケーキ」と
書いてあれば頼む。



ドトールやカフェドクリエのような

コーヒーショップでも同じ。



注文する所の横にバナナケーキが
あれば必ず買う。





でも

 甘すぎたり、木の実が入っていたり

あの思い出の味とは程遠かった。



訂正バナナ
息子が産まれて忙しくなり

そんなことも忘れていたある日

 



おやつを作ろうと
ホットケーキミックスの袋を出した。




ふと裏を見ると

 

「バナナケーキの作り方」

 ・・・なに!?



幸い、卵も牛乳もバナナもある。




指示されたとおりに

粉をまぜ、牛乳を入れて

型に流し込んでオーブンで40分。

 



出来上がった
バナナケーキをぱくり。

 





ああっ!!!

 

00e53ee2gif
見つけたっ!!
・゚・(ノД`;)・゚・

 


○●○●○○●○●○○●○●○○●○●○

何年も色んな店で食べ歩いて
見つからんかったのに!

息子のおやつでまた再会できて感動です☆

喜んで食べてたし、また作ろうっと♪

↓感動の再会に愛のクリックを!↓
000banner2.gif