こんにちは!
ほわわん子育て絵日記、
管理人のけえこです。


先日の発表会で、初めてももに
「ソックカール」と
いうものを
してみました。


それが、結構楽しかったんです♪


みなさん、知ってらっしゃるかも
しれませんが


もしかしたら「知らないよ!」と
言う方のために
ぜひぜひご紹介したいと思います。


靴下・・りくのですみません(笑)

まず、髪を湿らせます。

横向きの靴下を髪と垂直にあてます。
※クリックで写真は大きくなります。



髪の先から根元にむかって
くるくるくるーーっと巻きます。


最後に靴下を1回結んで


出来上がり!!

 
これを何箇所かに
分けて結んでいきます。

そのまま就寝・・・。
靴下なので痛がりませんでした。


そして朝。



はい♪こんな感じに
くるくるですーー(*^▽^*)
ぜひお試しくださいーー!

↓ストレートヘアのももには↓
↓これを全体にスプレーしました↓
↓夜までカール取れませんでしたよ!↓
○●○●○○●○●○●○●○○●○●○
いつもと違うクルクルヘアーが
楽しかったです♪
ももの場合、りくくらいのサイズが
ちょうどいいかなー。
あ、もちろん洗濯済みのやつです(笑)
☆いつも応援、本当にありがとう!☆
☆ランキングに参加しています☆

1566708f.gif
☆ぽちっとクリックしていただけると☆
☆とっても嬉しいですーー!!!!!☆