小学生の準備で
一番手がかかる物・・・。

それは、
算数セット。


かぞえぼう1本1本。
おはじきの1つ1つ。
計算カードの1枚ずつ。


その全てに
名前を書かなければいけない。


3年前、たくの算数セットの
名前を書きながら

「双子ちゃん、三つ子ちゃんは
なんて大変
なのだろう。」
と考えたこともある。


今回、りくは

①まだすごくキレイ。
②もう、たくは使わない。
③名前の部分が良い感じに
 薄れてきている。


・・・の、3つの理由から
たくの算数セットを
使うことにした。


こうすると
前もって準備が出来るので
私も楽チン。
※本当は道具を買いに行く日に
算数セットを買って、入学式当日までの
3、4日の間に名前を書かないといけない。



ただ、1つだけ
問題がある。
りくはお下がりを嫌がらないだろうか?



「りく、算数セットな。」
「まだすごいキレイやから
お兄ちゃんのお下がりでもいい??」



りくはしばらく考えて
こう、言った。



「お兄ちゃんのお下がりかー。」



・・・・・・・・・・・・・・・





めっちゃめちゃ
嬉しそうやな・・
( ̄∇ ̄;) 
↓今はこんなに便利なものがあるのですな↓


○●○●○○●○●○●○●○○●○●○
良かった・・。たくの時とは仕様が
違う数え棒とおはじき、色板は
新しく買います♪
少しずつ準備が出来てきました
(*^▽^*)
☆いつも応援、本当にありがとうです!☆
☆ランキングに参加しています☆

1566708f.gif
☆ぽちっとクリックしていただけると☆
☆とっても嬉しいですーー!!!!!☆