季節は秋。
遠足の季節。




小学生のたくと
幼稚園のりくの遠足が
重なる日がある。

 




この日は、二人とも
お弁当。

 



「ねえねえ。オレの大好きな
お弁当にしてね。」

「ねえねえ。りくの大好きな
お弁当にしてね。」

 





お願いをする二人に
母は笑みを浮かべる。

 



いいよ。いいよ。
たくもりくも大好きな
お弁当を作ってあげるからね。

 



なんか自分がとっても良い
お母さんになった気分。




なんだか鼻も高くなった気がするし
目も線ではない気がする。
首も伸びたような気がする。

 

 


そして、遠足の前日。
大変なことに気づく。



 

たくの大好きなお弁当。
りくの大好きなお弁当。

 

 




・・・・・・・あああっ!!

 

 





面倒くせーーっ!!
<(゚ロ゚;)>



○●○●○○●○●○●○●○○●○●○
サンドイッチとおにぎりかーー。
面倒くさい・・と思ってしまう私はやっぱり
ダメ母でした(笑)
でも約束したから作る!!楽しい遠足に
なりますようにーー(*^▽^*)

☆ランキングに参加しています☆
1566708f.gif
☆クリックで応援よろしくお願いします!☆