たくが勉強しているとき。
りくが様子をみにきた。

 


来年は小学1年生。
ちょっとりくも勉強させて
みようか?





そう思って、
簡単な問題を
やらせてみることにした。

 

りんごが10個あります。
さらにりんごを3個もらいました。

りんごは全部で何個でしょう?

 




あんなに、元気だったりくは




一瞬で石化。




  そこで私は助け舟をだした。



 「りんごが10個あるんやからさ。」

「まず、お手手で10ってしてみ?」





りくは元気を取り戻し

「そうか!!わかった!!」と

大きな声で叫んだ。

 

 





・・・・・・・・・・・・・・・・







その方が難しいわ
(|||▽||| )

 

○●○●○○●○●○●○●○○●○●○
口で10と言いながら、6の手を出す。
なんか脳トレみたいになってしまいました(笑)
あーー。大丈夫なんやろうか<(゚ロ゚;)>

☆ランキングに参加しています☆

1566708f.gif
☆りくのイラストをクリックすると☆
☆ほわわんの順位がわかります!!!☆