私はいけない母だ。


りくがものすごく嬉しそうに
幼稚園から持って帰ってきた
この、新しい家族を
心から喜ぶことができなかった。

 



いや・・・むしろ
はっきり言うと





嫌だった。

 


昔、たくが幼稚園から

持って帰ってきたザリガニ。

誰も世話をしないし臭い。


私はしばらく
エビが食べられなくなった。

 



幼稚園によると
どうしても困る場合は
ザリガニの返却も可能らしい。

 



私は言った。


「ザリガニ・・返せへん?」
「世話でけへんやろ?」

 


りくは言う。


「いやだ!だってりく
名前もつけたのに!!」

 


・・・名前。そうか。

どんなペットでも名前をつけると
愛着がわいてしまうよな。



そうなると、もう

取り返しがつけへん。

 



私はりくに聞いた。
どんなステキな名前をつけたのか。




りくは言った。

 

 

 



取り返しつく。
返してこい。
ヽ(`Д´#)ノ


  ○●○●○○●○●○●○●○○●○●○


・・・といいつつも、やっぱりかわいそうなので
飼うことにしました。
今日もザリガニさん元気です。



りくは朝、水を替えてエサをあげて何とか
お世話頑張っています。

☆もも&私のイラストをクリックお願いします☆
1566708f.gif
☆ブログランキングに一票入るんです~☆