次男、りくの一日。

20131220いい間違い3


昼間と朝の約6時間は、私と過ごし

夜、寝るまでの約1時間半は
マミィと過ごす。




実は、年中になった今でも
色んな言い間違いをするりく。

 



マミィが気づいた言い間違い。
私が気づいた言い間違い。

 


なんとなく言い合うように
なっている。

 



私:なあなあ、りくな。
「みずぼうそう」のこと何ていうか知ってる?


マミィ:知らん。


私:「みずぼそ」やで。

 



ふんっと鼻で笑うマミィ。

 



マミィ:ほんなら「きなこ餅」のこと
    なんて言うか知ってるか?

 



きなこ餅??

・・・・・・なんやろ。知らん(◎□◎;)

 

 



マミィは遠くを見つめながら言った。

 

 




負けたo(;△;)o

○●○●○○●○●○●○●○○●○●○
たくが年中の時は言い間違いなんて
ありえませんでした。
あと、「タイツ」のことは「ターツ」と言います。
「タ」にアクセントをつけて強そうな感じで
言っています( ̄▽ ̄;)
来年、年長・・・大丈夫やろうか(汗)

☆ランキングに参加しています☆
1566708f.gif
☆↑↑↑をクリックすると10点入ります☆
☆今日のほわわんの順位もわかりますっ!☆