長男、たくが
ランドセルと戦っている。



明日使う教科書が
どうしても全部入らない。

 


・・たくよ。
何で入れへんか教えたろか?

 


連絡袋や!!

連絡袋にいらんもんが
入りすぎてるねんっ!!




連絡袋に連絡帳や
学校からのお手紙などを入れて
先生とやり取りをする。

 


たくの連絡袋には
お友達からもらった手紙や
しばらく使ってないであろう足し算カード。



色んなものが入りすぎて
それだけで連絡袋はパンパン。


 
だから、教科書が入らない。

 


「いらんもんは捨てて、使わんもんは
ちゃんと片付けたらいいやろ!」

 


・・・そう、言いながらも

私はなんだか苦しい。

なんやろう。この気持ち。

 



ああ、そうか。わかった。

 

 

レシートと使わないポイントカードで
パンッパンの

 

 



自分の財布やわ
(T△T)

○●○●○○●○●○●○●○○●○●○
やっぱり遺伝か・・・。
お手紙はなんで片付けないのか聞いたら
「疲れたときに読む」んだそうです(笑)
この店また行くのか!?と自分でも思う店のカードと
レシートをやっと片付けました。
財布が少し痩せましたo(>▽<)o

☆ランキングに参加しています☆
1566708f.gif
☆↑↑↑をクリックすると10点入ります☆
☆今日のほわわんの順位もわかりますっ!☆