乳児湿疹がひどかった
長男、たく。



ブログで紹介したこともあるけれど

「乳児湿疹?」


顔の皮はめくれて、分泌液も出て
首、手首、足首・・しわのある部分は
切れて血がにじんでいた。



1才を過ぎるころに
やっと落ちついて、今は小学2年生。

 


ところが、今になってまた
肌荒れがひどくなってきた。

 



しわのある部分がまた
かさかさになり、痒くて掻くので
ひどい状態になっている。

 


久しぶりに赤ちゃんだった頃と
同じように薬を塗る。

 


石鹸できれいに洗って
保湿剤を塗る。
すぐに上から薬を塗る。

 


あの頃はつらかったなぁ。
血だらけのたくの顔をずっと
眺めてたなぁ。

 


この肌荒れがすぐ治るか
長い付き合いになるのか
わからないけれど

今回は私の気持ちが
落ち着いています。

 


もう、赤ちゃんじゃないもんね。
何でもたくに

 

 


聞けるもんね
(*^▽^*)

○●○●○○●○●○●○●○○●○●○
意思疎通ができるってやっぱりすごいです。
顔をみて、掻かない様子をみて、
「薬・・効いてるんかな?」と考えてたあの頃。
今は、「たく、この薬つけたらかゆくない?」で
一発OK(‐^▽^‐)
来週、皮膚科の予約ができたので行ってきますーー☆
何かよいケアがあったら教えてください!!

☆ランキングに参加しています☆
1566708f.gif
☆↑↑↑をクリックすると10点入ります☆
☆今日のほわわんの順位もわかりますっ!☆