次男、りく。

もうすぐ年中さんになろうかというのに
おねしょが治らなかった。


色々と観察したところ

①夜はしていない

②明け方、トイレにいくのが
 面倒くさいため、おむつでしている

→確信犯!?


と、いう結果に落ち着いた。

 


「おむつでするのはお兄ちゃんらしくない」
ということを、わからせるために



「妹におむつを渡してもらう」

という、兄としては屈辱的な作戦を試みたけれど

持ち前の明るさと素直さで

おねしょ訂正1
全く気にする様子がない。

 

うーーん。どうしよう。
母は考えて考えて決めました。



りくの大好きなwiiソフト。
「星のカービィ」

 


いつもはピアノを弾いたら
30分だけゲームできるけれど



「しっこたれする子は、まだ赤ちゃん。」
「たれた日はピアノしてもゲームだめ!!」

 

・・・と、言ってみたところ。

 

 


その次の日から、おねしょが

 

 



無くなりました
\(≧∇≦)/

○●○○●○○●○○●○○●○○●○○●○○●○
それから、約1か月くらいかなーー。
おねしょしてしまったのは2回だけです。
「たれたから、ゲームしないね。」と潔くあきらめるところも
なかなかえらいなぁと密かに感心しています。

りくは相変わらず、マミィ宅で泊まっています。
寝顔をしばらくみていません(笑)

 
☆ランキングに参加しています☆

1566708f.gif
☆上のイラストをクリック!!☆
☆このブログの順位がわかります☆