夜、眠る前
たくが質問をしてきた。



「ママが俺くらいだった時
マミィちゃんってどんなママだった?」


 

私は、答えた。

「いっつもニコニコしててな。
おいしいご飯いっぱい作ってくれてな。
色んな話を聞いてくれたよ。」




「ピアノの時だけちょっと怖かったなー。」
 


61f4505a.gif

マミィのことを思い出しながら
たくに話した。



そして、やっぱり気になる
この質問をした。



「たくにとって、ママは
どんなママ?」


・・・・・たくは答えた。




「いっつも笑っててー。
ご飯作ってくれてー。
いっぱい話し聞いてくれるよ。」




「でも・・やっぱりピアノの時は
ちょっと怖いなあ。」

 



小さい頃から、私のお母さんは
この人でよかったなぁと思っていた。

 

こんなお母さんになれたら
いいなぁと思っていた。




それでもやっぱり現実は厳しくて

自分ではまだまだ遠い
道のりやと思っていたけど。

 

ちょっとずつ近づいてるんかな。

 



たくの言葉がとってもうれしくて
うーーんと、伸びをしながら

「うれしいなーー!」
と言った。

 


たくは何でうれしいのか
わからなくて

 



何回も何回も
「なんで?」って聞いたけど

 


このうれしい気持ちはやっぱり

 



2a9a5690.gif
ママしか
わからないのだよ
(‐^▽^‐)



すくパラブログコンテストのお知らせ

今回も「すくパラブログコンテスト」に参加することに
なりました!!
どうか、どうかみなさんの清き一票をよろしくお願いします!!


投票の仕方はこちらをクリック!!

●○●○●○●○●○●○●○●
ピアノの時はマミィも私も怖いです。
それはもう・・・(笑)
あとはマミィは私に怒ることはなかったなー。
でも私はこまごまとよく怒ってしまう・・。
なかなかマミィのようにおおらかな母には
なれませぬ(ノ_・。)

↓ブログランキングに登録しています↓
↓1クリックで10点入ります!!↓

cf79fef9.gif