たくは泳げない。
顔をちょっとつけられるくらい。



「水泳習う?」と聞いてみても
「先生怖いからいやだ」と言う。



どうやら、3才頃に習っていた
水泳教室の怖い先生に怒鳴られたことが
まだひきずってるらしい・・。



でも、プールは大好き!
だから、泳ぐ楽しさを知ってほしい。



先生が怖いなら
母が教えてあげよう!!(*^▽^*)



ももは、もう入れるので
家族全員でプールに行った。



まずは、潜る練習。

逃げようとするたくを捕まえて


cf841833.gif

鼻をつまんでもいいから
潜ってみてと言った。
(鼻に水が入るのが嫌らしい)

 


潜れたら今度は
鼻をつままずに普通に潜る。


そして、定番の水中じゃんけん。




どんどん進んで、その日のうちに
子供用プールで
けのびが出来るようになった。

 


楽しくなってきた
たく。


次の日も休みなのでプールに
行きたいと言った。

 


またまた家族全員でプール。

今度は子供用の浅いプールでは無く
普通の深さのプールで練習。

 



深さがある分、怖がる。


「だいじょうぶ!!昨日より深いけど
たくの胸くらいまでしか無い!」




それでも怖くて足が伸びない。
だから、全然前に進まない。




旦那がビート板を持たせて
もう一度、けのびの練習。

 


何回も何回も練習。

 


ビート板ありで練習。
ビート板なしで練習。



2時間はとっくに過ぎて
延長料金を払うほど練習して

 

 


ついに

 

 


ac39c565.gif
バタ足成功!!
o(>▽<)o

○●○●○○●○●○●○●○○●○●○
家族全員で行くと、一人がりくとももの面倒をみて
もう一人がつきっきりでたくをみられるので
やりやすかったです☆
ももはプールデビュー!!
三角まなこの長女に、三角ビキニを買ってみました(笑)
水泳教室の先生は確かに怖かったけど、いつまでもぐちぐち
言ってても、楽しくない!!
しばらくは私と旦那で教えたいと思います( ^∇^)

☆ブログランキングに参加しています☆
☆下のイラストを押してくれるとうれしいです☆
279161a1.gif

↑今日は何位だ?確認もできますーー!↑