次男りく。もうすぐ4才。


最近は、
「好きなのに嫌いと言う」
ことが面白いらしい。

 

りく: りくと幼稚園きらーい


あんた、遊びまくって汗だくになって
「あー楽しかった」て帰ってきたやないか。



私: ふーーん。じゃあ・・・。


20120620きらい訂正
りくがふざけてるのはわかってたので

私も一緒に遊んでいた。

 


それを聞いていた
長男、たく。


たく: りく、もうすぐ誕生日でしょ?

     誕生日はきらい?

 


お兄ちゃんの問いかけにも
「きらーーいっ!」と
りくは大きく答える。

 


へー。惜しいなぁーー。
もうすぐ誕生日やけど
きらいやったらプレゼント
あげられへんなぁ。





ももとたくのことも、きらいなん?
そんなんゆうたらあかんで。
二人ともりくが大好きやねんで。



ママがきらいなんやったら
一緒に寝んとこかなぁー。




「好きを嫌い」というりく。
そんなんダメ!と言うわけにもいかず

私とりくは冗談まじりで話して
笑っていたんやけれど



たくは一所懸命
うちらの会話を聞いてたんやね。


いつもはりくの言う事なんか
聞いてないのに


 

「きらいごっこ」が終わって
りくがこの一言を発した途端に

 



兄、まさかの




2d16ba68.gif
号泣( ̄∇ ̄;)

○●○●○○●○●○●○●○○●○●○
ごめんね。たく。どきどきしたね。
いつもはたくが「りくなんかきらい!」と言ってるのに
「好きって言ってもらえてよかったー」となんだか
うれしそうでした。
そして、りくは今日も「きらい」な幼稚園に
いってきまーーすとニコニコでバスに乗って
行きました(‐^▽^‐)

☆ブログランキングに参加しています☆
☆下のイラストを押してくれるとうれしいです☆

1e1f0095.gif

↑今日は何位だ?確認もできますーー!↑