小学生になって

1ヵ月半の長男、たく。

まだまだテンションは
落ちていない。



夕方になると、みずから進んで
学校の準備をする。


「国語オッケー!算数オッケィ!」

「ふでばこオッケ!鉛筆もオッケイ!」



dc97adb6.gif
えらいなぁ。たく。
自分でがんばってやるところが
とってもえらい!!

 

満足そうなたくやけれど

1つだけ忘れてるで。

 


簡単なことやけど、一番大事なこと。

そして、忘れたら

大変な目に合うこと。

 


「たく、ランドセルは
机の上に置いた??」

 


あああ!!と叫び声をあげて
子供部屋へ走るたく。
そして、後ろを追いかける母。

 



・・・・・・・・・あああ。

 

 



時、すでに

 

 



44c991a5.gif
遅し(|||▽||| )

○●○●○○●○●○●○●○○●○●○
そうなんです。うちの猛獣2匹がせっかくあわせた
時間割をぐっちゃぐちゃにしてしまうんです。
りくは筆箱の中身をぶちまけて、ももはなんだか
ランドセルについている、バネみたいなものを
びろーーんと伸ばしておりましたo(;△;)o
ママも気づいたら、ランドセルを避難させとくからね。
色んな意味でがんばれ、長男。

☆ランキングに参加しています☆
☆下のイラストをクリック!!でテンションが上がります!☆
3e22c0f3.gif