最近のたくのマイブーム。
手紙を書くこと。



たくさん手紙をくれるのは
とってもうれしいけど・・ひとつ問題がある。



3630814a.gif
字が汚い(ノ_・。)

 

しゃしゃしゃーーっと
早く書くので
細かいところが超適当。



読めないほどではないけれど
「んん!?」と考えてしまう事がよくある。




もう一度基本から・・と
ひらがな練習をさせても
結局しゃしゃしゃーーっと書いてしまう。




そんなとき。
ものすごくいい方法に
出会ってしまった。

 


絶対に読めるように
きれいな字を書かなければいけない。



きれいに書いたら
食べたいものが食べられるし
みんなのお手伝いもできる。


 

ここに来て初めて
たくの心がこもった
丁寧な字を見ることができた。

 



やっぱり練習より・・・・・・

 



95ee35f7.gif
実践あるのみっ!
o(>▽<)o

----------------------------------------------------
今年も、すくパラブログコンテストに応募をしました♪

すくパラ倶楽部に入会しないと、投票ができないのが
申し訳ないのですが、どうかどうか清き一票を
よろしくお願いします!!


♪投票のしかた♪

① お手数ですが、すくパラ倶楽部に入会を
  お願いします(会費などは一切無料です)


② 入会を終えられましたら
  パソコンからの投票か、携帯からの投票かをお選びください。

→パソコンからの方はこちらから投票できます!
→携帯からの方はこちらです!


③ ②のどちらかをクリックすると、「メッセージの送信」と
  いう画面がでてきます。

 「件名」欄に、「子育て部門 77番 けえこ」と
 入力していただけると一票となります!!

 できれば下にある大きな空欄にメッセージを
 いただけたらとってもうれしいです★
 

○●○●○○●○●○●○●○○●○●○
回転すしの注文表を書こうとしたら
「たくが書きたい」と言ったのがきっかけでした。
書き直しせんとあかんかな?と思いましたが
驚くほどきれいに書いていました♪
みんながたくに頼むのもうれしかったみたいです
(‐^▽^‐)

☆ブログランキングに参加しています☆
☆下のイラストを押してくれるとうれしいです☆
624943c8.gif

↑今日は何位だ?確認もできますーー!↑