卒園式を間近にして
たくは今、燃えている。

1年生になることに燃えている。

 


「1年生になったらべんきょうを
いっぱいするんだ!」


「うんどうだってがんばるんだっ!!」


「せんせいの言うことをよくきくんだ!!」

 

燃えるたくを、私は少し遠くから

9cc26803.gif
眺めている。

そして、心の中で思っている。

 


勉強なんか適当でええで。

先生の言うこともだいたい
聞いといたらそれでええよ。



今までみたいに、幼稚園バスは無いで。


雨の日も、寒い日も
自分でランドセル背負って歩くんやで。



たくの好きなものを詰め込んだ
ママのお弁当じゃないんやで。



給食の時間はすぐに終わってしまうで。
はよ食べなあかんのやで。



たくにとって
はじめてのことでいっぱい。

それに慣れるだけで
じゅうぶん。

何か悲しいことがあったら
ちゃんと教えてな。



お友達と楽しいことがあったら
それも教えてな。

 


・・・・がんばれ。

 



bb63756d.gif
小学一年生。
p(*^-^*)q

 

----------------------------------------------------
今年も、すくパラブログコンテストに応募をしました♪

すくパラ倶楽部に入会しないと、投票ができないのが
申し訳ないのですが、どうかどうか清き一票を
よろしくお願いします!!


♪投票のしかた♪

① お手数ですが、すくパラ倶楽部に入会を
  お願いします(会費などは一切無料です)


② 入会を終えられましたら
  パソコンからの投票か、携帯からの投票かをお選びください。

→パソコンからの方はこちらから投票できます!
→携帯からの方はこちらです!


③ ②のどちらかをクリックすると、「メッセージの送信」と
  いう画面がでてきます。

 「件名」欄に、「子育て部門 77番 けえこ」と
 入力していただけると一票となります!!

 できれば下にある大きな空欄にメッセージを
 いただけたらとってもうれしいです★

○●○●○○●○●○●○●○○●○●○
普通に友達と話して、楽しめたらそれでいいです。
怪我しないように毎日無事に行って無事に
帰ってきてな。
勉強は・・まあその後で( ̄∇ ̄;)
私が一番どきどきしていますーー!!

↓下のイラストをクリックすると10点入ります↓
1566708f.gif

↑人気ブログランキングに参加しています↑
↑ドッキドキドン1年生に愛の1クリック!!↑