りくが「セミ」を「カニ」と言うこと。

りくが「アラ」を「あう」と読むこと。

全体的に言い間違いがとっても多いこと。



私はとても反省している。
あまりにもりくをほったらかしすぎた。。




たくにばかりいろんなことを教えて
りくには何もしてあげられてなかった。




・・私が悪かった。



20110822いくら訂正
たくにしたように、
りくにもたくさん
教えてあげよう!!


そう思って、たくも小さい頃にやっていた
数字の本を買ってきた。



線でイラストが描いてある中に
1から12までの数字が書いてある。


「6から9までのすうじがあるところを青」
「10から12までのすうじがあるところを黒」でぬりましょう。


1~10まではよめるし、塗り絵は大好き。
とってもうれしそうに色を塗っている。



きれいに塗れないところは、私も手伝って

91de0e9e.gif
















こんな感じに
出来上がった(≧∇≦)

 


きれいだねぇ~と大喜びのりく。



「きれいにぬれたねぇ。かわいいねぇ。」

「これ・・・何かな??」






・・題して、「りくに色んなことを教えるぞ大作戦」




時間の許す限り、私も頑張りたいと思いますが



 

まだまだ道のりは・・・・・・・・・・

  


 

a40df2fc.gif













長そうです
(T∇T)

●○●○○●○●○●○●○○●○●○
こんなことでくじけちゃいかんぞ私!!
イルカとイクラ。どっちも水の中にいると
いう点では同じさっ(ノД`)
りくは、だいぶ低月齢のころからたくと
同じように夜はグーグーと寝るし、手がかからなかった
ので、ほんまにほったらかしでした・・・。
絵本を読んだり、たくさん話しかけたり、
色んなところに連れていきたいと思います♪

☆ランキングに参加しています☆
c26c2ab2.gif





↑そうだ。また水族館に行こう!!↑
↑始まった大作戦に愛の1クリックを!!↑