3才になると、お話も
上手になってくる。



長男は、話すのが遅かった。

いつまで経っても
「あーー」とか「うーー」ばかり。



しかし、それを過ぎると急に
大人のようにぺらぺらと話すようになった。



次男は、言葉が出るのが早かった。

しかし、いまだに幼児語が抜けず、言葉遣いが
何か変・・・・。



ドンキーコング=どんきーこんぶ

セロハンテープ=とててーぷ

~する=~しる



そして、「手を洗う」は

「手をあわる」

・・・と言う。




手は外出後や、食事前。
洗う機会が多い分
「手を洗う」という機会も多い。



「ちがうでりく!あらうって言うんやで。」

・・・・・と言っても、ずっと「あわる。」

 


スーパーでハンドソープを探しながら、
「あわる」の事を思いだした。

 


そんな言葉無いから
早くちゃんと覚えてほしいなぁ。

 



・・・「あわる」なんて言葉ないのになぁ。

 


 

・・・・・・・

 



 

 b4e6b7bc.gif

 




dd6a7e01.jpeg
あわるが

あったぁ!!
(((((゚Д゚|||)))

 

○●○●○○●○●○●○●○○●○●○
商品名なんですがありました(笑)
「はさみ」は「はたみ」。「届かない」は「届きない」
一応ちゃんと言ってるんですが、全部
ちょっとずつ違うのでイーーってなります(≧∇≦)

☆ランキングに参加しています☆
c3e5db25.gif

↑攻略本片手に、兄は言葉を覚える気マンマン↑
↑ぜんっぜん違う兄弟に愛の1クリックを!!↑