夜の寝かしつけの時間。

今日あったこと、楽しかったこと。

布団に入っていろいろ話してさあ寝よう!



「おやすみーー」とドアを閉めても
遊んでなかなか寝ない子供たち。



「・・・しゃあないなぁ。ここは私が昔話でもしたろ。」

マミィが布団に入って、桃太郎を話し始めた。



むかしむかし、あるところに
おじいさんとおばあさんがおりました。

おじいさんは山へしばかりへ。
おばあさんは川へ洗濯に行きました。

おばあさんが洗濯をしていると
川の向こうから大きな大きな・・・・・・・




efce8a0e.gif


たくの突っ込みにも気にせず、マミィの話は続く。
 

おじいさんとおばあさんは
その子供をスイカ太郎と名づけました。

 

「桃太郎だよ」と突っ込むたくもかわし、
どんどん話が進み、サルと犬とキジが仲間入り。
いよいよ鬼が島へ向かう一向。



さあ、物語の
クライマックス!!

 

 

「・・そして、スイカ太郎はついに」

 

 

「鬼のパンツを」

 

 

お、鬼のパンツを!?






eaee5c95.gif
寝れるかっ!
(TДT|||)


○●○●○○●○●○●○●○○●○●○
絵本と違って、耳から聞く物語は自分の心の中で
想像するからすごいいいんやで。とマミィが言っていました。
とりあえず、最初はちゃんと物語を話すマミィ。
話を子供たちが覚えたら、あとはもう
むちゃくちゃに話す日もあり(笑)
なんとかりくだけは寝ましたo(^◇^)o

☆ランキングに参加しています☆

ccba7cb7.gif
↑「・・・桃太郎なんだけどなぁ。。」↑
↑余計に目が覚めた!?長男に愛の1クリックを!!↑