東日本大震災以来、
マミィは我が家に泊まっている。


マミィ宅までは、徒歩3分なので
以前から、よくお昼ご飯は
一緒に食べていたけれど


こんなに長い間一緒にいるのは、
結婚して家を出て以来はじめて。




私が家事や子育てをする様子を
こんなに長い間みることがなかったマミィ。



そんなマミィが、私を見て言った。



けえこは、
子供に怒ってばっかり
してるんかと思ったけど、
よぉやってるんやなぁ。


いつも昼食べたらすぐ帰るし、
どうしてるんか知らんかったけど・・・


こんなに頑張ってるとは
知らんかったわ。



とても飛びそうにない飛行機を必死で作って、
私に見せにくるりく。



お世辞にも上手とは言いづらい絵を
うれしそうに見せるたく。



何を作ってきても、何を描いても何をしても。

一所懸命やったことに対しては、
出来る限り二人を褒めてきた。
 

6f735385.gif

私は、これからも褒めること続けよう!!




だって・・・・

 



褒められたらめちゃくちゃ

 



4a33ae99.gif

うれしいもん
。o゜(p´□`q)゜o。

★今月で締切ですーーっ!(=^_^=)★

今年も、すくパラブログコンテストに応募をしました♪
今回で3回目の応募です!
すくパラ倶楽部に入会しないと、投票ができないのが
申し訳ないのですが、どうかどうか清き一票を
よろしくお願いします!!

投票は↓↓↓からお願いします!

→パソコンからの方はこちらです
→携帯からの方は
こちらです 


投票の「件名」のところへ
「子育て部門・99番 けえこ」と入れて頂けると一票となります!
できればメッセージも頂けるとすごくうれしいです!!


○●○●○○●○●○●○●○○●○●○
子供を3人産んで、いい年しててもやっぱり
褒められたらすごくうれしい。毎日やってる家事と育児。
やって当たり前のことやけど、認められるってうれしい。
だから子供たちにも旦那にもマミィにも、このうれしい気持ちを
お返ししたいと思いました(*´ー`)
余談ですが、マミィがいてくれるので、夜ごはんは
ほぼ毎日作ってもらっております。。
帰ってしまったときが恐ろしいです(゚Д゚|||)

☆ランキングに参加しています☆
a8277871.gif

↑えーーとトイレ掃除とお風呂掃除いつもありがとう!↑
↑久しぶりのうれしい気持ちに愛の1クリックを!!↑