たくは肉そぼろが
苦手。

お弁当にも便利なので、
おいしい肉そぼろを作りたいと
ネットで調べて試してみるけれど


どうも食べが悪い。



 

ところが、マミィが作った
肉そぼろ。

 

7ab03a1c.gif
二人とも
完食してしまった。

味見してみると、しっとりふわふわで
めちゃくちゃおいしい。

味つけ?
それとも良いお肉使ってるん!?



作り方を聞いても

「えー。作り方みたら笑うで。」

 
といって、なかなか教えてくれない。

 


そこをなんとか・・と
頼んだら


「秘伝やで」 と、
しぶしぶ教えてくれた。

 


 まず、手にしたのは

すきやきのたれ。

…え!?すきやきのたれ!?

 

 
「これを鍋に
どぼどぼーーと入れるやろ。」

 

「たくは甘めの方が好きやから

砂糖入れるやろ。」

 
 「ひき肉もいれて…あ!忘れてた!」

 

 なに!?
最後に秘伝の何かが!?

 

 

「水入れて、
火ぃつけるねん。」

 
…え!?それで!?

 


872b9306.gif

終わり!?
( ̄ロ ̄lll)


○●○●○○●○●○●○●○○●○●○
そして、おいしい肉そぼろが
完成しました。。
しっとりしてるのは、
つゆがまだ残ってる状態で火を止めて
肉につゆを吸わせるといいそうです。
調味料で一生懸命味をつけてた
私っていったい・・
早速、すきやきのたれ
買います(笑)

☆ランキングに参加しています☆
df727bdf.gif

↑たれがなかったときは
ちゃんと調味料使ってたそうです(笑)↑
↑万能のすきやきのたれに愛の1クリックを!!↑