たくがりくくらいの時に、買ってあげたパズル。

 その名も「賢人パズル」

 


7ピースのブロックを組み合わせて

立方体を作るパズル。

c15b834e.gif


付属のテキストブックには
 

レベル1→6番目までの手順
レベル2→4~5番目までの手順
レベル3→1~3番目までの手順


が示されていて、残りのブロックを工夫して組み合わせる。

 


3才から99才まで楽しめるパズルと
いうだけあってなかなか面白い。

賢人パズルが
今も好きなたく。

 

 


だから、りくにもこの楽しさを知ってほしくて
何度も何度も説明するけれど

 

 

ただただ幸せそうに
微笑むだけ。

 ・・・・・全く意味を理解していない。

 



教えることにもすっかり飽きてしまったある日。

お昼寝をしているりく。

 
b10371d8.gif

テーブルにはりくが自分なりに遊んだ
賢人パズルが置いてある。

  


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 


1つも、賢人パズルは出来ていないけれど


 


 

これは、これで何となく・・・・・・・・・・・・・・・

 





4d280eca.JPG

賢人ぽいな。
( ̄∇ ̄;)

○●○●○○●○●○●○●○○●○●○
よくこのバランスで・・という形を保ったまま
上に積み上げています(笑)
生協で買ったこのパズル。私も楽しいのでたまに
やっています。レベル3は難しいです(゚∀゚lll)
PS.更新が遅れてしまったり、コメントのお返事が遅れてしまって
ごめんなさい。。最近はすぐ横になってしまいます(涙)
身体と相談しつつ頑張りますので、どうぞよろしくお願いしますーー!!

☆ランキングに参加しています☆
0f990acb.gif

↑この美しいバランス・・↑
↑あなたこそ真の賢人!?に愛の1クリックを!!↑