たくを叱った。

普段はあんまり怒るようなことをしないので、
叱らないけれど
 
・何度言っても、言う事を聞かなかったとき。

・りくと遊んでいて、力まかせに押して

マジで危ないぞ!という状況が注意しても
何度も続いたとき。




注意して、また注意して、厳重注意して、最後は叱る。
 

c8146d1c.gif

できるだけ自分が落ち着いた状態で
いられるように、気をつけているけれど

 



叱った後はやっぱり
嫌な気持ちになる。

 

「叱るべきやったんかな」 と思ったり

「他に言い方は無かったんやろうか」 と考えたり。


寝顔を見ながら、たくの泣き顔を思い出す。

 

 
親になって子供をしつけるのって

 

 


c8cf0688.gif

難しいなぁ。
( ̄⊥ ̄lll)

○●○●○○●○●○●○●○○●○●○
叱った後は「何でママが怒ったかわかる?」と聞いています。
理由を明確に。感情的になりすぎないように。
・・気をつけてるけれど難しいもんですねノ∇・、)

☆ランキングに参加しています☆
f85c2bf9.gif

↑後味の悪さから、つい甘いものに・・↑
↑妊娠後期!増える体重に愛の1クリック♪↑