「おかあさんといっしょ」

・・・・・・たくはこれが大嫌い。

よちよちの頃から、これを観ると泣き出す。




一時期、少し好きになりかけたけど

すぐに、嫌いに戻ってしまった。




3才の今でもそう。

りくがテレビのリモコンをいじって
偶然、教育テレビが付こうものなら・・・・・・・・・


f84787ff.gif

泣いて訴えてくる。

 

 

前までは気にしてなかったけど
さすがにそろそろ好きになってほしい。

 


りくも興味があるみたいなので、観せてあげたい。

 


 


・・・・・・・・・もう。
3才にもなるのにいつまで泣いてるねんっ!

私は、ついに言った。

 


「たく!いつまでこんなん怖がってるねん!」

「こんなんなーんにも怖いことあれへん!」

 



そして、極めつけに一言。



「子供はこれ観て
喜ぶもんやの!」

・・・そう、叫んだあと。




自分でも「変なこと言ったなぁ。」と思った。
「喜ぶもんや。」ってなんやねん。

 



微妙な説得のしかたやったなぁと
反省しながらたくを見ると

たくは固まっていた。

 

 

 そして、ソファーに腰掛けて言った。

 



8e20b415.gif
納得したん!?

(゚∀゚lll) 

○●○●○○●○●○●○●○○●○●○
よくわからん言い方をしたのに、それから毎日観ています。
しかも、一気に大好きに!今はご飯を食べたあと
ピタゴラスイッチ→いないいないばぁ→
おかあさんといっしょ→みぃつけた!
まで観るのが楽しみなようです(*^-^*)

☆ランキングに参加しています☆
3eab88e0.gif

↑・・・・かわいいかなぁ(汗)↑
↑いつも思う、母の疑問に愛の1クリックを!!↑